ここから本文です

中国共産党が政権を握ってから チベット、ウイグル、モンゴルでの植民地化、押さえ...

yos********さん

2010/8/3112:12:04

中国共産党が政権を握ってから チベット、ウイグル、モンゴルでの植民地化、押さえ込みが続いています。チベットでは 120万人が犠牲になったと報告されていますが、ウイグル、モンゴルではどれくら位の犠牲者?

補足この日本の yahoo は ネット上をどこにも検索できます。 ネットの閲覧を許さない中国共産党に関係した中国人が我々の 質問に
入って来てほしくない。 ネットで検索すれば 「嘘の情報」はわかります。 この知恵袋を 汚さないでほしい。 自分の国の人間に
毒の入った牛乳を飲ませたり、生きてる無実の人の臓器を取ったり、非道を許す中国人の書き込みは ほしくありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2010/9/606:17:04

質問集
ページ末尾へ >>

私達について bookmark

あなた達の目的は何ですか? bookmark
東トルキスタンの悲惨な現状を皆さんに知ってもらい、この悲劇を止めさせる事です。

まず、私達は東トルキスタンの惨状を、多くの方々に知ってほしいのです。
そして、この啓蒙活動を通じて、国内外からの国際世論として中国政府への圧力にし、
東トルキスタンで行われている弾圧を止めさせる事です。

また、私達は弾圧を止めさせるからといって、闇雲に武力行使に頼る独立運動に賛同する訳ではありません。

あなた達は、どういった人達なのですか? bookmark
インターネット上で東トルキスタンについて知った有志達です。

普段は学生や社会人として生活する普通の人達です。

現在の主な活動としては、様々な資料やニュース等から東トルキスタンでの状態を調べまとめたり、ネット等でのこの問題の告知活動等を行っています。

東トルキスタン関連の団体から支援を受けているのですか? bookmark
いかなる団体からの支援も受けていません。

世界ウイグル会議、東トルキスタン亡命政府をはじめ、いかなる国内外の団体からの支援も受けていません。
このウェブサイトの運営資金等も私達個人から出資しているものです。

東トルキスタンの独立には賛成されているのですか? bookmark
「安易に賛成することはできない」

独立に関しては賛否両方の意見が私達の中にもあります。
東トルキスタンに住んでいるウイグル人の中にすら、中国とうまくやっていきたいと思っている人がいるのですから、単純に「私達は独立を支持する」とは言いがたいものがあります。
また、独立運動に武力行使を含むとするならば、安易に賛成することはできない、というのが基本的な姿勢です。

東トルキスタンの弾圧について bookmark

本当に数百万人もの犠牲者が出たのですか? bookmark
様々な資料を読む限り可能性は十分にあると確信しています。

東トルキスタンからの亡命者の証言や、世界各国に存在する東トルキスタン関連団体、国際連合、国際的な人権団体、新聞、書籍等の様々な情報を元に判断すると、激しい弾圧が行われていることは確実であると確信しています。
犠牲者の数については、中国の当局が完全に情報を遮断しておりますので、正確に把握することは難しい状況にありますが、相当の人数にのぼるものと思われます。
なお、数百万の犠牲者というのは、強制中絶された胎児も含んだものです。胎児をカウントすることに違和感を感じられるかもしれませんが、東トルキスタンの人びとが信仰するイスラム教の観点から、中国の弾圧による犠牲者とみなすべきであると判断しました。

東トルキスタンの人々に平和と自由を
1933年には東トルキスタンイスラム共和国を宣言、建国しました。 ... 存在し、ソ連などと関係を持っていましたが東トルキスタンは中国共産党の人民解放軍「新疆開放」の名目 ... イスラムの犠牲者となるといつもイラク. の人 ...

www.geocities.jp/saveeastturk -

YouTube - 中国共産党 大虐殺の歴史 そして日本侵略へ
中国共産党による大虐殺の犠牲者の数は、「共産主義黒書」(ステファヌ・クルトワ)などの推計に依れば6,500万人にも上るとされている。歴史上有名な大躍進や文化大革命、天安門事件だけでなく、チベット、東トルキスタン(ウイグル)、モンゴルにおい...

www.youtube.com/watch?v=gLmYqvaqVm4-

米外務省幹部:ウイグルの女性たちは「人の密輸」行為の犠牲者 ...
... 「人の密輸」行為の犠牲者になっていると指摘した。 ... 新疆地域から組織的且つ強制的に中国本土へ移送されているウイグルの女性たちや北朝鮮の難民たちはまさにその犠牲者である。 ... 東トルキスタン. 最新のプレスリリース ...

www.uyghurcongress.org/jp/?p=591

質問した人からのコメント

2010/9/7 00:08:13

ウイグル人の犠牲者数は 堕胎の数によって大きく変わること、またその数が膨大な
事理解できました。 中国の政治と 民衆の気持ちを これからも 観察して行きたいと
思います。 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MWさん

編集あり2010/9/201:40:12

犠牲者じゃなくて、軍閥や封建勢力の人です。
実際、チベット、ウイグル、モンゴルで住んでる民族の人たちも中国共産党と一緒に開放のために戦いました。
私は中国共産党と関係ないんですけど。
あなたが中国を分裂したいだけでしょう? チベット、ウイグル、モンゴルは中国の一部であるのは、日本も含む世界各国の政府が認めています。あなたは政府より偉いんですか?ネットはあなただけのものではありません。ここで、こんな妄想を書くあなたが悪いです。あなたと意見が違ってダメですか?あなたはイエスマンだけ好きですか?
そもそも二次世界大戦で日本が殺した犠牲者は何人いますか?この情報知ってる?あなたは事実がわかるひとですか?私から見たら、あなたは世界と歴史を知らない島民ですが。21世紀の人間として反省してる?
日本語使ってあなたと知恵較べしたくない、めんどくさい。
すみませんでした。もう来ません。好きにいきてください。
私は日本人が好きです、でもあなたのような人は嫌いです。

hiy********さん

編集あり2010/9/204:48:00

ウイグル、モンゴルについても、詳細は不明です。これらの自治区では自治とは名ばかりで、反乱分子と中国警察や人民解放軍がみなせば、裁判なしで即刻処刑が実行されています。
中国政府に訴えても、公式発表はいつも、捏造した発表になります。
今、この瞬間にも、ネパールの山を越えて、インドへ巡礼へ向かうチベットの人々が、人民解放軍によって、射殺されているのが実情です。
中国の完全民主化は今後も有り得ない、今は米国を軍事力で上回るために、一部、西側諸国に迎合して国力増強中。必ず米中は全面戦争となる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる