ここから本文です

彼氏/彼女の浮気にあなたは気づけますか?

c_h********さん

2010/8/3113:49:40

彼氏/彼女の浮気にあなたは気づけますか?

なぜ彼氏/彼女の浮気や(浮気とまでいかなくても)やましい行動にすぐに気づく人と気づかない人がいるのでしょう?

私は彼氏のウソや隠し事にすぐ気づいてしまいます。
その内容によって気づかない振りをしたり、時には責めてしまったり。
探偵か!と突っ込みたくなるくらいすぐに気づきます。

でも、ふと思うんです。
どうして気づかない人がいるんだろう、どういう付き合い方をしてるんだろう、なにかコツがあるのだろうかと。
正直、気づかない人がうらやましいと思うこともあるわけです。
すべて知ることが幸せではないし、必要なウソはあるだろうし。
見なくてもいいモノ、知らなくていいモノには気づきたくありません。


参考までにこういう疑問が湧いた理由・・・

1、最近結婚した2組。
どちらも新郎が友人。
・Aくんは2年彼女と付き合い、できちゃった結婚。
その2年間に私が知っているだけでも2人と浮気。その他に3人と浮気未遂(最後まではやってない)
Aくんと奥さんは共に実家暮らしでした。
・Bくんは6年付き合った彼女と彼女に押し切られる形で結婚。
その6年間に私の知る限り2年間別の女の子と二股。
(二股してた女の子も別に本命が居るとは気づかず)
Bくん夫婦は結婚前4年間同棲。

2、最近離婚した友人
結婚5年で破局。
原因は結婚2年目から旦那さんが会社の部下と浮気。
奥さんと別れて会社の部下と結婚予定。
旦那さんが不倫していた3年間まったく気づかなかったとのこと。

3、最近合コンにいくとたいがい既婚者男性が居る
奥さんにばれやしないかとこちらがヒヤヒヤするがみんな口をそろえたように
"絶対ばれないから大丈夫"という。

4、彼女持ちと付き合っている友人
交際暦1年半。
週4日は私の友人宅にお泊り。(平日休日問わず)
彼女も知り合いだが、彼氏の浮気に気づいている様子は全く見えない。
口癖は"彼ってとってもステキなんです(ハート)"

まわりにこういう人、いませんか?
私の周りにはたくさんではないですが居ます。

私にはどーーーーーーーしても理解できなくて。
腑に落ちないのです。


気づかない訳を知っている人、どういう考え方の違いかを知っている人、

閲覧数:
1,491
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uho********さん

2010/9/523:39:56

まったく気がつかない者です。気がつかなく二股されていて別れました。疑い始めるとどんどんエスカレートするような気がします。それに、信じているからつき合っている訳ですから。ようは相手に思いやりがあるかどうかです。なければしょうがないですし・・。疑いながらつき合うより信じてつき合ったほうがいいと信じているので、騙されてもしょうがないかな。まあ実際、騙されてましたけど。信じてつき合っていたことと一生懸命だったことに後悔はしていませんよ。騙されていたことは悔しいですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

profbaby03さん

2010/9/111:57:04

全く、これっぽっちも気付かない方です。(-_-;)

元夫の浮気が原因で離婚したのですが、
外泊を繰り返しても「仕事だ」の言葉をまるまる信じていました。
結局浮気相手にいれあげて離婚になりましたが
それ以前にも何度か別の人との浮気はあったらしいです。
(後でまわりから聞きました)

が、何と言う事でしょう!私にはさっぱりわかりませんでした。
私は常々「脳ミソが男の様だ」と言われています。
思考回路や話し方も「おっさんのようだ」と言われます。

服装やちょっとしたしぐさや、態度の違いがわからないので
微妙な変化などさっぱり読み取れません。(;_;)

「浮気するとすぐにピンとくる」と言う女性が信じられないぐらいです。
性別は女ですが、頭が男脳に近いと気付かないのだと思います。

put********さん

2010/8/3118:47:33

余りにもパートナーを信頼し過ぎている場合かな?
自分が決して浮気はしない!というかパートナーがいる時に浮気なんてする事自体考えられないと思い、自分のパートナーも同様だと思い込んでいる事かな?

パートナーを余り束縛せずに、会話は楽しくできていて、お互いその日にあった事を話していたつもりでしたので、夫が浮気してるって1年弱気づきませんでした。バカな私でした
(>_<)

nya********さん

2010/8/3114:04:53

浮気される方が気づく気づかないでなく、浮気するほうがうまくやれるかやれないかの違いではないでしょうか…

kor********さん

2010/8/3114:02:06

私もすぐ気付いてしまう方です。

1.相手が釣った魚にも常に餌をやるタイプ(本命浮気どちらにもマメ)
2.彼女が色々と忙しい時期(相手を細かく見てる暇がない)
3.彼女の頭がお花畑(私だけを愛してくれてると無条件で信じる)
4.相手が遊びが上手い(いわずもがな)
5.彼女が今まで人に騙されたことがない(疑うことを知らない)

って感じでしょうか・・・。