ここから本文です

長文です。独占禁止法違反について・・・

ryu********さん

2010/8/3117:07:02

長文です。独占禁止法違反について・・・

私は去年、ある事業を始めました。
すると、去年の売り上げは100万円くらいなりました。(一時期しかない限定の職業)
しかし、今年はほとんどお客様から電話が要りません。
市役所に登録しているので、なぜはいらないのか市役所に問い合わせたところ、去年までは私一社しかいなかったのですが、今年は三社になっているそうです。
その一社が、半端なく価格を下げてその事業をやっているのです。
例(私が2万円のところを5千円でやったりだとか)
なので、直接この人に電話して「価格破壊してもらっては困る」といったところ、承諾して同じ金額にするといいました。
しかし、2週間後また、噂を聞いてみると、まだ5千円(例)という価格でやっているといいます。
しかも今度は、電話があった人に「あの○○←(私のこと)は2万(例)もとるらしいから高いですよ」とそんなことまで言われているらしいです。

これって独占禁止法違反というのもではないでしょうか?
そのほかの法にも触れるようでしたら、ぜひご意見を聞かせてください。

またこの価格破壊をやめさせるにはどうすればよいのでしょうか?
裁判を起こして決着をつけるしかないのでしょうか?

長文でしたがぜひ、皆様の回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宗介さん

2010/8/3117:18:42

原価を割ってダンピングしてない限り幾らで商売しようが自由。

納得いかないなら裁判で白黒もいいでしょうw

質問した人からのコメント

2010/9/3 21:33:02

ありがとうございます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/121:06:34

私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%9A%84%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E...

独占禁止法の概要(公正取引委員会)
http://www.jftc.go.jp/dk/gaiyo.html
http://www.jftc.go.jp/dk/index.html


ところで、蜂の駆除業者ですか?


あと、要らん世話になりますが、ID共有してると胡散臭く思われますよ。

a_a********さん

2010/8/3117:13:07

独占禁止法の意味がおわかりですか?
それぐらい調べてから質問した方がいいですよ。
むしろあなたが、相手に文句の電話を入れた方が恥ずかしいわ。
『 私に足並みを揃えなさい 』 って、そっちの方が独占禁止法に近いんですけど。。?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる