ここから本文です

英語の勉強方法についておしえてください。 くだらない質問だと思いますがお願いし...

鷹松さん

2010/9/100:56:54

英語の勉強方法についておしえてください。
くだらない質問だと思いますがお願いします。

文法の覚え方等教えてくださったらありがたいです。
あとテストの際に文章問題を解くこつをできたら教えてください。

一応、大真面目な質問です。
英語だけが極端に苦手です。
他の教科は比較的いい点数です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m45********さん

2010/9/323:24:17

単語を覚えておけば問題の8割は解けます。
文法お覚え方は、、、とにかくその文法の問題を解くにかぎります!!!
問題を多くとけばとくほど頭にしっかり入っていきますよ!!!
単語帳に文法を書いておき、暇なときに読み返すとか!

文章問題を解くコツは、ひとつひとつの単語などを日本語に訳すことです。
頭の中だけで考えてると英語ってこんがらがってしまうので。
英文を訳せっていう問題が出たら、ひとつひとつの単語を日本語に訳すといいです。
英文にしろという問題が出たら、日本語の単語、動詞など、わかるものすべて英語に訳すこと。


とにかく単語をいっぱい覚えるにかぎります。
いくら文法を覚えていても単語覚えていなきゃ意味がないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2010/9/112:21:23

文法は、例文と覚えるといいですよ。
忘れにくくなります。
また、そのときに、どのような場面で使うかイメージすると、
そのイメージとともに例文を思い出せるようになります。

そして、文章問題ですが、今は少しでもたくさんの英文に接しましょう。
その中に、曖昧な英単語があれば、ノートに書き、
意味を調べて覚えてから、もう一度英文を読んで、
サクサクと意味がわかればOKです。

nos********さん

2010/9/101:00:00

中学生ですか?
でしたらまず、単語を覚える事ですね。
単語覚えて無かったら何も出来ません。
恐らく覚えてないのだと思います。
文法については教科書に書いてある事をしっかり覚える事です。
thatとかも出てきますよね?
so that~はどういう意味かとか……とりあえず単語覚える事から始めましょう