ここから本文です

阪神武庫川線の駅ホームは本線ホームから離れて本線にも車両は乗り入れませんが、...

lif********さん

2010/9/107:36:48

阪神武庫川線の駅ホームは本線ホームから離れて本線にも車両は乗り入れませんが、昔は本線に乗り入れていたのでしょうか。
現在、車両は赤銅車が尼崎車庫から送り込み回送されているみたいですが。

また、赤銅車も経年化しているので後継車両が気になる所ですが。

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oim********さん

2010/9/108:39:55

25年ちょっと前までは、1両でのんびりと武庫川と洲先を往復していました。引退寸前の運転士さんが、「本線の特急や急行は信号をよー見てなあかんから、おっちゃんにはしんどいんやぁ」と言って、のんびりしたものでした。
団地前までの延伸開業を機に2両編成、東鳴尾での行き違いが整備されました。その後、今も主力で走っている両開扉の車両が配備されて目をまるくし、そして合理化でワンマン運転になりました。
車両が本線に乗り入れることは、不可能ではないですが、営業運転は今も昔もできないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bd5********さん

2010/9/108:21:43

確か、武庫川線と本線は繋がってますよ
業務用の中継線が一本あるはずです