ここから本文です

子供に家庭教師をつけたいのですが、東大家庭教師友の会ってどうですか?お願いし...

lon********さん

2010/9/110:36:16

子供に家庭教師をつけたいのですが、東大家庭教師友の会ってどうですか?お願いしたことがある方、教えてください。

現在高校2年生の娘に、大学受験に備えて、
そろそろ家庭教師をつけようと思っています。
難関大生の在籍数国内最多だという東大家庭教師友の会を
検討していますが、実際の評判が気になります。
正直、うちの娘は東大受験するようなレベルではないのですが・・・。
実際にここに通っていたお子さんがいらっしゃる方など、
クチコミ情報等提供してください!

閲覧数:
4,764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/9/114:46:30

以前、うちの子も東大生の家庭教師をつけたのですが、
勉強についていけなくて、途中で辞めました。

そして、ママ友達に紹介してもらったところに相談しました。
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=vu9SLGQ3&ai=a4c74e229c229c
スタッフの方が丁寧に指導方法を説明してくれて、
いろいろと相談にのってくれ、
息子とも相性が合っていたので、
家庭教師をお願いすることにしました。
もちろん、成績も上がってきています。

家庭教師選びって、本当に難しいですよね。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2010/9/1 15:06:38

降参 ありがとうございます!
とても参考になりました。
一度、ここに相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tit********さん

2010/9/111:39:52

友達がそこでバイトしてます。

正直学校のフォローなどを頼む塾ではありません、マーチ程度を目指す子でやっと何が分からないのか分かると言ってました。

評判は人それぞれですが、取りあえず受験用の家庭教師なのでそこを考慮してください。

ついでに私もまぁ一般的に難関と言われる大学に通っていて個別塾でバイトしてますが、正直最初は世間一般の学力レベルに驚き、そして何が分からないのかの相場を知るのに苦労して最初はしっちゃかめっちゃかだったと思います。S
話を聞く限りそうなってる講師も結構いるみたいです。