ここから本文です

FUJICAのカメラについて。 この間、実家の押し入れを整理していたらFUJICAのSIXと...

hth********さん

2010/9/119:59:09

FUJICAのカメラについて。
この間、実家の押し入れを整理していたらFUJICAのSIXというカメラが出てきました。 とても古いタイプのカメラのようですが、このカメラについて知りたいので詳しい方なんでもいいので教えて下さい。価値はどの位あるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2010/9/121:10:26

フジカシックスは大きく分けて二種類あります。
ファインダーが小さいものと、距離計がついて大きな窓に見えるスーパーです。
蛇腹カメラの終わりのころに出た形もきれいな国産では高級品です。
スーパーの方で1956年当時24,500円です。物価の比較は難しいですが、日本人が食いかねている頃に初任給半年分とかのものです。
レンズも良いものですし完全に動けばマニアがほしがるものですが、フィルムカメラの価格が落ちているので売るとなると…
詳しくは下を参照してください。
http://www.cosmonet.org/camera/super_fujika6.html

質問した人からのコメント

2010/9/2 21:29:21

降参 詳しく教えて下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klb********さん

編集あり2010/9/211:04:54

made in japan と刻印されてますか?
made in occupied japan でしょうか?>>>これでは無いはず。

価格は???こういうもんは美術品と同じで買う人が価格を決めるものであってでんなあ、
*一応相場価格(Mkt price)はあるんですが、、(下に表示のサイト内に日本標準価格が記載されてます)、、
入手後、火事になって焼けだされてもシブチンの保険会社から、、、期待をせん方がマシ!
ときどき、ebay.com/ などに目を通されると良いかも?

復活させて大切に使う方がマシでしょう。

http://www.camerapedia.org/wiki/Fujica_Six
*グリーンのベルト下にあるブルー文字を拾って確認され、クリックしますとスペックなど他の情報をも入手出来るでしょう。

bow********さん

2010/9/122:32:00

良いカメラです。コンディション次第ですが、距離計連動のスーパーシックスは中古販売店でも、それなりに高価です。距離計の無いタイプも故障が少ないので良いかな。