ここから本文です

なぜ任天堂はマリナーズのオーナーになったのか?

kas********さん

2010/9/120:42:46

なぜ任天堂はマリナーズのオーナーになったのか?

.
任天堂の野球ゲームはありますが、メジャーリーグを主体とした
ゲームは特にありません。
「ゲーム」と「野球」は、関連がありそうで意外とないため、タイアップ効果は
あまりないような気がします。

なぜ任天堂はマリナーズのオーナーになったのでしょうか?

マリナーズ,任天堂,オーナー,タイアップ効果,メジャーリーグ,シアトル,何がし

閲覧数:
1,146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2010/9/120:50:26

前のオーナーが球団を手放したがっていた際に、そのままでは他市への移転の可能性が高かったため、地元の財界関係者が、米国法人をシアトルにおいていた任天堂に頼み込む形で、オーナーになってもらったということです。
任天堂にとっては、何がしかのメリットを求めてではなく、地元であったシアトルへの恩返しとして買い取ったということですね。

質問した人からのコメント

2010/9/8 21:19:36

成功 なるほど。
シアトルは、元々任天堂にゆかりのある都市だったんですね。

「マリナーズ オーナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icd********さん

2010/9/121:17:25

1990年にマリナーズが移転の危機にさらされたえ、シアトルに本社を置く任天堂アメリカに対して移転反対派のグループが、オーナー企業になってほしいと要望し、それに応えた形です。