ここから本文です

基礎化粧品についてです。 私は今 洗顔→よか石鹸 クレンジング,化粧水,乳液→...

chobi_maaさん

2010/9/120:54:28

基礎化粧品についてです。

私は今

洗顔→よか石鹸
クレンジング,化粧水,乳液→アベンヌ
下地,リキッドファンデ,白粉→フリープラス

を使ってます。



できれば基礎化粧品を一つの商品で統一したいのですが、よか石鹸はファンデーションを売ってない、アベンヌのファンデーションは好きじゃないし成分にエージングケアも入ってない、フリープラスのファンデーションは伸びが悪いからもう変えたい。


そして肌が本当に弱いのでできるだけ敏感肌でも使えるものがいい。

ファンデーションは過去に使ったコフレドールが良かったのですが、コフレドールという商品には化粧水や洗顔はなかったと思います。



こんな私が使うべき基礎化粧品はなに??



そして皆さんの基礎化粧品を教えて下さい。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ファンデーションなにを使ってますか?
バラバラ?それとも同じ商品名で統一してますか?



色んな人のケースが聞きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/121:23:20

私はバラバラです。ハダラボのクレンジングクリーム(たまたま)→フツールの洗顔(匂いが好き)→ハダラボの化粧水(沢山使える)→カネボウの美容液(名前忘れました)→フツールの乳液

コフレドールの下地→ファンデはシアーカバー。シアーカバーは(通販、ハケで塗るタイプ)綺麗だし軽いのでオススメです。

フツールのクレンジングはオイルで落ちにくいけど洗顔料はよく泡立つし汚れも落ちます。値段が高くてもヒリヒリしたりするし、私は安くて良かった物をバラバラにリピしてます。良いか悪いかは分かりませんが…

質問した人からのコメント

2010/9/7 02:17:14

感謝 お二人様お答え下さって本当にありがとうございます!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/314:08:35

基礎化粧品はアテインスのスーパーシリーズを
使っています。

ほとんどメイクをしないので、クレンジングは
使用していないのですが、メイクをしている時は、
ダブル洗顔しています。

ファンデーションはこだわっていません。
アテインスには基礎化粧品しかないので・・・