ここから本文です

ザッケローニ氏は代表監督に就任をしました。サッカー協会がザッケローニ氏に要望...

tak********さん

2010/9/123:05:08

ザッケローニ氏は代表監督に就任をしました。サッカー協会がザッケローニ氏に要望をしたのはイタリアで日本人プレイヤーを見ているからですか? またザッケローニ氏もクラブの監督をやっていたので一度は代表監督をやりたかったとみて考えていいですか?

閲覧数:
360
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eld********さん

2010/9/123:22:10

少なくとも他に候補に挙がった人の名前を考慮すれば、日本人についての知識や認識は条件として無視していると思います。
純粋に能力と実績で選んでいるでしょう。

まぁ、ザッケローニ自身はクラブでの実績は相当なものですが、イタリア国内のみであること、代表監督は未経験であることから「やってみたかった」というのはあるような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2010/9/818:51:41

違うと思います。

リストアップした人にことごとくふられて焦って過去に実績のある監督をなんとか連れてきたって感じじゃないですか。

shi********さん

2010/9/201:18:58

協会がザッケローニ氏に要望したのは、
イタリアで日本人プレーヤーを見ているから?
・・ではないですね、確実に。

彼が日本人プレーヤーでよく知っているのは、
セリエAの歴史にその名を残す活躍をした、約1名様だけでしょうw


ザッケローニ氏も一度は代表監督をやりたかった?
・・とみていいでしょう。

オファーがあって、条件が折り合えば、やる気だったでしょう。
なんせ「フリー」だったし。

まあ、今ザッケローニに代表監督をお願いする国なんて、
日本位なもんでしょうしw

not********さん

2010/9/123:34:15

日本人プレーヤーの知識はほとんどないようです。※欧州でプレーしている本田などは知っているようですが、これはザッケローニに限らず欧州で監督業をしていればCLぐらいは見るでしょう というレベルのようです。なので日本人選手を理解 日本文化を理解という点で選考した人物からことごとく断られた為 この点を諦め 実績と経験を優先した結果の選考→就任かと思います。
で、ザッケローニ本人が次のステップとして代表監督を考えていたところに 日本代表からオファーが来た ということのようです。ここ数年クラブで結果を出せずスクデット獲得から10年経ち 現状を打開したかった というところだと思います。

skm********さん

2010/9/123:09:13

そぅいう事でしょぅ。

でも契約金が安いって話ですよ。
ザックさんが最近、いくつか監督をしたチームの成績もイマイチみたいですし。
日本としては、居ないと話にならないから、ここで手をうった感も無きにしもあらず…じゃないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる