ここから本文です

アイリスの最終回 スンヒがぺク・サンとアイリスのトップ(ブラック)に会ったって...

vko********さん

2010/9/200:22:00

アイリスの最終回 スンヒがぺク・サンとアイリスのトップ(ブラック)に会ったって言っていましたが、
ブラックはスンヒの父なんですよね?スンヒは知っているんでしょうか?

閲覧数:
1,453
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

編集あり2010/9/623:15:49

とても興味深い質問です。
誰もが、スンヒはMr.Black=実の父だという事実を知らないはずと思っています。

しかし、最終話で謎の主からスンヒに電話があり、話しの内容も明らかにされない謎のシーンがあります。
このシーンの後、南北会談の記者発表で、スンヒが一旦はNSSを裏切り、狙撃に加わるシーンに続くのですが、この電話の主は、明らかにIRIS側で、ペクサンが収監されている以上、Mr.Blackの可能性が高いことになります。
更に、韓国NSSを裏切るには、よほどの理由が必要で、これがヒョンジュンを殺すとの脅しか、育ての親ペクサンへの恩につけ込まれたと考えますが、仮にMr.Black=実の父という事実を知らされていたならば、裏切りの理由、ヒョンジュンが狙撃されるシーンまでも関連してくる大きな鍵になります。

結論は、知らなかっただろうということに変わりはありませんが、Mr.Black=実の父だということを知った!という可能性も捨てきれないと思うところです。
やはり、スンヒは、IRIS最大の謎ですね。

★★追記します。★★
いろいろ考えた結果、Mr.Black=実の父だということを知ったとの結論に至りました。
これらの根拠・ラストシーンとの関連などは、こちらのブログに詳しく書きましたので参照頂ければ幸いです。

http://irisnonazo.blog58.fc2.com/

質問した人からのコメント

2010/9/8 16:41:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nah********さん

2010/9/208:05:14

知りませんよ。死んだと思っています。が実際は生きていてMr.blackというアイリスの黒幕、、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる