ここから本文です

ホクロ除去出来る病院を探しています。東大病院皮膚科に診てもらったら、保険が使...

ov1********さん

2010/9/200:24:44

ホクロ除去出来る病院を探しています。東大病院皮膚科に診てもらったら、保険が使えて5000円で切除出来ますと言われました。しかし切り傷が残ると言われました。
場所は頬骨と鼻の間、大きさは7ミリです。若干膨らみがあり悪性ではありません。
皮膚科の先生が、綺麗に取りたいならお金出して美容整形のがいい。と言ってきましたが、切除して傷跡が残る以外の方法で、保険がきく病院ってあると思うのですが…
ご存じの方いらっしゃいますか?
病院の場所は東京23区内が理想です。

補足ありがとうございます!では、保険がきく皮膚科で、レーザー治療も扱っていたら、切り取ってレーザー治療って事も可能ですよね?
整形科と皮膚科では、やはり機械のレベルが違うのでしょうか…

閲覧数:
4,648
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2010/9/419:27:01

大きすぎるほくろの場合はレーザー術ができない。(効かない)ので美容外科でも同じ切除法になります。
形成外科で切除して、傷跡修正をするのがいちばん傷が分かりにくい方法だと思います。

補足見ました。
皮膚科→レーザー施術のみ扱うのが主。傷跡修正の技術はなし。
形成外科→切除術が主。傷跡修正のプロ。

保険がきく皮膚科で、レーザー治療も扱っていたら、切り取ってレーザー治療って事も可能ですよね?
→いいえ。大学病院だから切除術は可能かもしれませんが、通常のクリニックでは取り扱いしていません。私なら迷わず形成外科を選びます。

質問した人からのコメント

2010/9/8 15:44:31

時間をかけて探してみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/9/720:36:18

私は皮膚科のレーザーで一発\700でやってもらってます。