ここから本文です

携帯で、PCブラウザでサイトを開き、『このサイトは安全でない可能性があります...

can********さん

2010/9/202:34:46

携帯で、PCブラウザでサイトを開き、『このサイトは安全でない可能性があります』とポップアップ?が出ていたサイトで、商品を購入しました。

購入後、会員登録をしようと、会員規約にレ点チェックを入れ、確定したら、勝手に電源が落ちました!!

『このサイトは~』の文章は、PCブラウザで開いた時に出る表示だと思ったのですが

‥‥本当に安全ではなく、個人情報が流出してしまったのでしょうか?

商品購入したので、名前住所電話等全て入力しました‥

サイトは、ベビー服の通販で以前も購入していたのですが、今回初めて会員登録しました。。

ウイルスに関して無知すぎて、私の軽率な行動でした。。

『このサイトは~』の意味や、なぜ電源が落ちたのか、私の個人情報流出有無についてなど、おわかりになられる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(泣)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qnt********さん

2010/9/209:31:21

このサイトは安全ではない。これは通信規格SSL(暗号)を使っていない普通のサイトの時に表示される警告(確認)文です。PCお使いのようでお分かりのようにPCは一旦電源が一瞬落ちますが、直ぐ再起動してくれますが、ケータイの場合再起動しません。
ケータイが、あなたの個人情報流失を防いでくれたのです。

質問した人からのコメント

2010/9/8 12:50:55

降参 ありがとうございます。教えて頂き助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる