ここから本文です

観覧ありがとうございます! 今日、親戚のおじいちゃんが 亡くなってしまい、...

yuu********さん

2010/9/207:14:53

観覧ありがとうございます!

今日、親戚のおじいちゃんが
亡くなってしまい、明日がお通夜で
明後日がお葬式なのですが
明後日は部活の二回戦の引退試合です。
私はまだ1年生で出させてもらえるか
わからないですが、休んで
お葬式に行くべきでしょうか?

早急に回答お願いします。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2010/9/207:20:23

1年生なんですよね。
それだったらお葬式に行ったほうがいいと思いますよ。
試合は次があるけど、その人のお葬式に次はないんですから。

質問した人からのコメント

2010/9/2 18:27:53

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

2010/9/208:48:19

親戚のおじいちゃんて、貴女にとって、直のおじいちゃんかな?一年生だし、引退試合って、三年生がほぼ試合に出るんじゃないの?1番いいのは、親に聞いてみたほうがいいと思うけど。迷うよね。私でも迷うよ。試合か、お葬式か。私なら、たぶん、直接のおじいちゃんじゃないなら、試合を取るかな。試合は、また、あるんだろうけどさ。ごめんね、いい答になってなくて。