ここから本文です

巻いた髪がすぐ取れてしまいます。持続させる方法を教えてください!

kow********さん

2010/9/212:10:37

巻いた髪がすぐ取れてしまいます。持続させる方法を教えてください!

セミロングです。
2ヶ月前に茶色から黒へカラーしています。4ヶ月前に縮毛かけています(とれています)

私のやり方は

カールスプレーをかける→濡れてない程度に乾かす→クレイツホットカーラー+マジックカーラーorコテで巻く→冷ます→VO5スプレーで固める

です。

最初は結構グリングリン巻いてるんですが

家で何もしていなくても1時間程度でトップはペチャンコの横の巻きはまっすぐorただの寝癖のような跳ね に戻ってしまいます。

やり方が間違っていますか?どうしたら持ちがよくなりますか?

補足>カールスプレーとドライヤーで乾かす順番を逆にして

とはどういうことなのでしょうか?(汗)理解力がなくてすみません

引き続き回答お願いします

閲覧数:
662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/9/218:44:29

巻き方一緒です^^
私はスプレーの前にワックスを手にとって
手になじませて(この表現で伝わりますかね?こう・・・手をすり合わせてワックスを手のひらに広げる感じです)
髪にもみ込みます。↑のほよにする理由はワックスをうっすらつけるためです。

また、巻き髪ウォーターをナカノのグラマラスカールに変えたらかなりカールが持つようになりましたよ♪
私が使っているのは下記サイトのローションです。

http://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/glamorouscurl_2/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

編集あり2010/9/222:41:55

すいません、ちょっと勘違いしてました…
カールスプレーはミストタイプのものでしょうか?でしたら、カールスプレー後にドライヤーで乾かし、最後に使われてるヘアスプレーをコテの前にも全体にかけられるといいですよ。
後は普通通りに巻くだけです!