ここから本文です

1パチ⇔4パチ間の玉を持ってのコーナー移動を、当然ですけどお店は禁止していますよ...

chi********さん

2010/9/213:33:48

1パチ⇔4パチ間の玉を持ってのコーナー移動を、当然ですけどお店は禁止していますよね。1パチ→4パチはわかりますが、4パチ→1パチは、お店にとっては大儲け、大歓迎のはずですが、社会的批判を恐れて、ホンネをぐっ

と押し殺して禁止しているのでしょうか?禁止しなければ、普通に4パチ→1パチ移動する人結構いると思います(笑)

できれば、もうひとつ。マイホでいくら出してもハマッテも、出して下に降ろしたドル箱には決して手をつけず、最後までお金を入れて打ち続けるお客さんが数人いるのですが、その哲学の元は何だと思われますか?勿論等価ですよ(笑)

閲覧数:
2,639
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/9/214:40:44

問1
パチンコ店には、「誤差玉」というものをカウントするシステムがついてます。
これは「打ち込まれた玉 - 払い出された玉」(差玉)と、ジェットに流された玉の差を見る物です。

この数にプラスマイナスにより、「1円から4円への持ち込み行為」や、「持ち出し行為」、「他のお店からの玉の持ち込み行為」、「その他もろもろのゴト行為」の有無などが把握できます。

双方の行き来をされてしまうと、その差がごちゃごちゃになり、状況が把握できなくなってしまう(ゴト行為を特定できなくなってしまう)ので、禁止しているのです。

問2
私の知り合いにもいます。 これはオカルトの一種だと思います。

その人曰く、「ずっと現金投資し続けることで、台に「出ていない感」を持たせれば、出てくれるような気がする。」
ということでした。
「まぁお金はサンドに入れて、玉は台から出てるので意味ないとは思うけど気分的に。」
だそうです。

質問した人からのコメント

2010/9/3 01:49:21

なるほど「誤差玉」ですか。ホルコンが活躍しているんですね(^^♪ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha0********さん

2010/9/223:50:11

1、それ私も思った事あります。

2、私の通うパチ屋は32玉、5.5枚交換ですが、お金使う人をたまにみます。貯玉予定か、出玉がもったいないとか思ってるんでしょうね。どっちにしてもバカです。

裸の大将さん

2010/9/223:09:18

①うちの近くの店では、1パチコーナーはパーソナルシステムで4円コーナーはドル箱使用の為移動できないようになっていますよ。

②1パチも2パチも4パチも等価でないのに出玉があっても金で遊戯している客がごろごろいます。等価の店でそのような行為をしていても別になんとも思いませんが、等価でない店で、出玉があるのに金で遊戯しているのを見ると頭がおかしいとしか思われませよ。

ドリミンさん

2010/9/214:12:39

マイホは1パチ側から行くところには禁止とありますが、4パチ側からは書いておりません。
箱の色は違いますが、1パチには無線式のシールが貼ってあって、ゲートを通過すると警告音がなるようです。

禁止と書いてあるのは、気づかずに4パチの玉を1パチに持っていって、後で損したから返せ!ってクレームを恐れてる気がします。

kei********さん

2010/9/213:57:19

真面目に回答すれば、
4パチ→1パチの移動を可にすると
わけわからんくなって
管理しにくいからでは?笑

箱の色を変えているお店は多いですが、
1パチのとこに4パチの箱が混ざったりして
めんどくさいし…(爆)
あと、そうなったら4パチのとこに
1パチが混ざっても気付きにくくなるし…

適当です┐('д')┌


もうひとつの方。

あのね、この世の中には
箱を積上げることにしか
快感を持てない人がいるんです。

だから、箱を減らすなんてとんでもない。
積上げて積上げて、『みんなみてくれ~』
ってコトです。ウソです。

真面目にします。
箱を上げるのがめんどくさいのも
もちろんあると思いますが、
1番は回転率がわかりやすいからかな。
だって出玉だと多少の誤差があったり
カップで計るのめんどくさいでしょ?

低換金でお金入れ続けているお客さんの
哲学の元はなんでしょう…
一番奥が深いと思いまっせ(=゜ω゜)ノ

tro********さん

2010/9/213:56:19

①まあ、そうなんでしょね。大歓迎とか書くとあまりに露骨ですしね。ジイサンバアサンは4パチから1パチへ結構平気で移動するような気が…

②あくまで、私見ですが、そういう人は例え等価じゃない店でも、そうしているような気がします。深層心理はわかりませんが、そういうスタイルなのでしょう。本当にパチ屋はわけわからん人たくさんいますよ。カスリーチが当たったのに、店員呼んで「当たるわけないだろ!」ってマジで怒ってる人とかね(笑)。