ここから本文です

怖いです。大至急でお願いします! 夜勤明けで朝から昼過ぎまで寝ていました。 ...

msn********さん

2010/9/214:25:18

怖いです。大至急でお願いします!
夜勤明けで朝から昼過ぎまで寝ていました。
起きた頃に目に違和感を覚えて何度か強く擦ったら瞼に異物が入っているような痛みがおこり 、みるみる内に充血して白目と瞼がぶよぶよに腫れ上がり目が半分も開かなくなりました。
取り急ぎ何件かの眼科へ行きましたが木曜は何処も休診で、受付の方に事情を話してみても取り合ってもらえませんでした。
一応これ以上ゴミ等が入らないように薬局で眼帯と、抗菌目薬を購入して明日まで凌ごうと思いますがこんな事は初めてで不安で仕方ありません。
もし適切な処置がありましたら教えて下さい。

また、粉塵の舞う工場内での夜勤が今日もあるのですが…休むのはやり過ぎですか?親に相談したら目にゴミが入って悪化するかもしれないから休めと言われたのですが迷っています。
※今現在痛みはありません。

閲覧数:
747
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2010/9/214:32:40

眼科というより大きな大学病院などにいくか、場合によっては救急車を呼んだほうがいいかもしれません。
よい返事を待ってます。おだいじにどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2010/9/214:30:08

ただのアレルギー症状かもしれませんが・・・早急にお近くの救急センターもしくはERのある病院を受診してください。

お大事になさってください

air********さん

2010/9/214:30:04

緊急の当番医があるので、近くの消防署に問い合わせるか、地元の医師会に問い合わせれば教えてくれますよ。
新聞にも載っているでしょうし、ここで曖昧な回答もらうより診てもらった方がいいと思います。

s2_********さん

2010/9/214:30:00

医師ではないので
手当ての仕方は
分かりませんが…

夜になって夜間救急に行くのも手だと思います。
運良く眼科の先生だったらラッキーですよ。
そして会社には一報入れて遅刻していく。

med********さん

2010/9/214:29:19

総合病院に行かれるといいでしょう。
ほおっておくと悪化しかねませんし、
原因が分からないことには対策のしようもありません。
抗菌目薬はむやみやたらに注さないほうが良いです。
休めるなら休んで病院へ行ってください。

tal********さん

2010/9/214:27:18

そのお勤めの工場に保健室や健康管理室はありませんか?あるようなら、出勤してそこで診てもらうのが確実です。必要なら専門の医療機関も紹介してもらえるし、そこで休むよう言われたら堂々と休めます。

もしないのであれば、出勤前に上司やそれに代わる人事・総務などに相談という手もありますね。

お大事に。