ここから本文です

30系後期モデルのLS430に乗っているのですがメーター内に!マークが出てイ...

fmstg507さん

2010/9/215:43:51

30系後期モデルのLS430に乗っているのですがメーター内に!マークが出てインフォメーションに「maint reqd」か「maint read」と表示されて消えません。何かのトラブルだと思いますが何が原因ですか???

補足有難う御座います。取り扱い説明書等も全て英語なのでさっぱりわかりません。逆輸入車なのでディーラーにも見てもらえず・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,009
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamehatenaさん

2010/9/217:48:27

Maint Reqd Soonであれば、エンジンオイル交換時期のアナウンスだと思いますよ。
エンジンオイルを交換したとしても、リセットしない限り、アナウンスし続けると思われます。
リセットの仕方は、以下の方法でいけるかもしれません。
1 エンジンキーをスターターが回る手前の位置にする
2 総走行距離(ODO)の表示にする
3 エンジンキーをオフにする
4 オドメーターのリセットボタンを押したまま、エンジンキーをスターターを回る手前の位置にする

質問した人からのコメント

2010/9/3 19:52:19

ちょっと試してみます。さすがです!!有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/9/217:12:19

取り扱い説明書はありませんか?また理由がわかっても個人では直せない物が多いので販売店に行った方がすぐにわかります。修理費用もわかります

補足について
ディーラーではなく販売店ですよ。maintはメンテナンスreadは読めですので。取扱説明書はマニュアルですけど