イオン銀行のフリーローン(おまとめ)に申し込みを考えてます。 年収168万円で120万円の借金があります。 年収の三分の一以上なのですが審査に通りますか?

イオン銀行のフリーローン(おまとめ)に申し込みを考えてます。 年収168万円で120万円の借金があります。 年収の三分の一以上なのですが審査に通りますか?

ローン10,345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

銀行のカードローンは総量規制の対象外です。 そのため、年収の3分の1以上の借金があっても銀行がOKを出せば融資を受けることはできます。 しかし、年収に対する借金の割合が高すぎるため、審査に通るのは非常に難しいと思います。 http://mobit416.blog87.fc2.com/

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 参考にします。

お礼日時:2010/9/9 20:18

その他の回答(2件)

2

既に年収の1/3を超える債務を持っていれば、「銀行はOK を出しません。」 残念ながら、今のあなたは既に破産状態ですから、「借りることよりも、債務整理をすること」を考えた方がまともな答えとなります・・・。

2人がナイス!しています

0

貸出規制は貸金業者に適用されます。貸金業者とは消費者金融(アイ○ル・ア○ムなど)やノンバンク(オリ○クス・DCなど)を指し、銀行は当て嵌まりません。 つまり、銀行の無担保ローンの審査が通りさえすれば借りられます。 ただし、保証会社が貸金業者の場合は規制に引っ掛かりますので通らないでしょう。 また、規制は引っ掛からなくても、年収に対して借りすぎだと、返済に不安ありと判断され否承認となる可能性が高く、現状では難しいと思われます。