ここから本文です

合宿免許経験者に質問。合宿生活はどうでしたか?授業中以外はなにやって過ごして...

mii********さん

2010/9/309:02:42

合宿免許経験者に質問。合宿生活はどうでしたか?授業中以外はなにやって過ごしてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2m********さん

2010/9/309:13:33

7年程前に熊本の合宿場で免許を取りました。

私と友達は女性専用の寮で1人1部屋だったので、快適に過ごせました。
同時期に別の場所の合宿に参加していた男友達は相部屋だったらしいですが、楽しかった。と言ってましたよ。

14日間の短い間で免許を取るので、基本授業が詰め込まれていて、遊ぶこともほとんどできませんでした。
タイムスケジュールとしては、

7:00 合宿場からお迎えのバスが来る(少し離れてたので)。
着いたら朝ごはん

8:00~21:00 1時間単位で授業(講習)と運転

空いてる時間でお昼ご飯と夜ご飯

もちろん、講習も運転も無い時間もあるのですが、そういう時は自習室でひたすら勉強したり、
仮免許を取る為の模擬試験をこなしたり、とにかく詰め込まれてました。

合宿場によっては、路上の道路が田舎道で、都会に戻ってきて怖くて走れない。とか
良く聞きますので、口コミは事前にチェックされた方が良いと思います。

あと、ご自宅合宿場までの行き方も要チェックです。
私は大阪⇒熊本(空港~合宿場)までの航空券と交通費支給で、時間も2時間くらいで楽々行けたのですが、
友人は自費で5時間かけて電車で合宿場まで行ったらしいです・・・

頑張って下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2010/9/403:12:01

去年合宿免許で免許を取りました。

教習所にいる間で授業がない時間はゲームしたり
友達としゃべったりうたた寝したりしてました。

寮にいる間はテレビ見たり持参したパソコン
でネットしてました。

合宿免許はいい思い出になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる