ここから本文です

ペット保険の加入について

oko********さん

2010/9/311:25:15

ペット保険の加入について

ペット保険について相談に載って下さい。
現在、5歳の女の子の猫と暮らしています。
先日シャンプーの後、夜明け前に体調を崩し、某有名な動物病院の救急で診ていただいたのですが、治療費と検査で7万ちょっとかかりました。
その後、体調は落ち着き、無事退院し、元気になりました。

幸い、アリアンツの保険に加入しているので70%はカバーしてもらえるようですが、もうひとつ保険に入った方がよいのか迷っています。
この先、もっと高額な治療が必要な時、大丈夫かな・・・と不安になってしまいまいました。

ペット保険を二つ入っている方、いらっしゃいますか?
二つは掛け過ぎでしょうか?

御相談に載っていたける方、よろしくお願いします。

補足わかりやすい御回答を頂き、有難うございました。
やはり、2つ掛けてもメリットは少なそうですね。
今の保険を継続して、他は少しずつニャンコ貯金をしたいと思います。
出来るだけの事をしてあげたいので。
迅速な御回答ありがとうございました。

閲覧数:
542
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/9/312:49:59

2つ掛けても、補償金額は変わらんはずだが…
じゃなきゃ、保険絡みの詐欺が横行してしまう。。。
仮に
医療費10万(補償対象)に対し、70%補償の保険会社2ヶ所に加入。両方から7万の補償を受ける(結果として掛かった医療費以上の補償を受ける)
↑これは出来ない。
上手く相殺されて一つでも二つでも変わらない。
告知義務を黙って他にも加入し、請求をして補償を受け取ると法律に引っ掛かったと思う。

よって一つで十分。
アリアンツならそれなりにしっかりした会社だから、他に目移りする必要はないんジャネかな?

質問した人からのコメント

2010/9/3 13:16:10

降参 わかりやすく説明して頂いて、有難うございました。
今の保険を継続したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2010/9/312:10:29

確か2つ入っても出るのはどちらかだと思いましたが。
申し込みの際、他の保険会社に入っているか記入する欄もあったはず。
定かではないので保険会社に問い合わせてみてください。