ここから本文です

なんだか最近、仕事が上手くいきません。元気になるような名言や、熱いフレーズ・...

bil********さん

2010/9/315:23:53

なんだか最近、仕事が上手くいきません。元気になるような名言や、熱いフレーズ・哲学などがあれば教えてください。

ちなみに、最近自分に言い聞かせているのは
「困難は、それを乗り越えられる人のところにしかやってこない」です。

西洋から古く言われる言い回しだそうです。
元気がでます。

他にも教えてください。(英語の文章でも結構です。)

閲覧数:
411
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni_********さん

2010/9/315:26:19

諦めたらそこで終わり

負けたり失敗するよりやらないで逃げる方がかっこわるい
私の元気がでる言葉です。お仕事お疲れ様です!

質問した人からのコメント

2010/9/7 07:13:47

なるほど、そうですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2010/9/605:36:14

哲学ネタではありませんが

自分の仕事を疑うのはよしたまえ。
たとえどんなに意味不明で
甲斐のない仕事にみえても、
実際にその通りだ
という事実に直面するよりはマシだ
出典: ブギーホップ(霧間誠一(vsイマジネータ))

あの子はなんでも楽しんでしまう達人なのよ
そんなモノ(辛い時や悲しい時)はより人生を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない
出典: ARIA(グランドマザー)

後個人的にですが辛いとか悲しいと嘆いたって事態は変わりません
そんなことにエネルギーを使うなら行動に移した方が事態は好転すると思うので
僕は「ただやる、やり続ける」っていうことをしています
ポジティブでもネガティブでも結果を出すのは行動をした人間
仕事への情熱なんていらない
ただ、自分は行動をする、それだけです
でももし僕の意見が合わなければAQUA・ARIAシリーズ、ブギーポップなどを読むことを薦めます(困難や仕事に対する価値観がありますので)

2010/9/409:21:43

幸せってさものじゃなくて言葉や空気みたいで見えないから
そこにあっても実感できないだけだよね
だから失くさないと有るってことに気がつけないんだよ
だから貴方が当たり前だと思うものは全て幸せなんだよ
本当だよ?(笑)

gtt********さん

2010/9/315:59:27

私は災難や失敗があると、お勉強になりました、と考えることにしてます。失敗や災難を乗り越える方法を知ってるもん、と自分に言い聞かせてます。
人間万事塞翁馬が好きな言葉です。不幸だと思ったことでも後で幸いに転じることもあるし、その逆もあるということです。

OSSさん

2010/9/315:48:30

『ピンチは、チャンス!!』

どうでしょうか。笑