ここから本文です

キャンプ中、外出(温泉や買い物)する場合、気をつけなければならないことを教え...

kai********さん

2010/9/316:50:09

キャンプ中、外出(温泉や買い物)する場合、気をつけなければならないことを教えてください。

貴重品は持っていきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,013
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fct********さん

2010/9/321:02:53

貴重品さえ気をつけていれば、それほど気をつけなくちゃならないことは無いかな~ (^^;

僕んちもキャンプ場から遊びに出かけたり、温泉へ行ったり、買い物に行ったりとアクティブに行動しちゃうほうなんですけど、管理キャンプ場であれば、それほど心配したことはないかと思います。

ただ管理キャンプ場であるがゆえに、夜のゲートが閉まる時間だけは気にしてます。(ゲートが閉まっちゃった場合を考えて、キャンプ場外に駐車場があるかが重要です 笑)

また、ゲートが閉まる云々よりも、あまり夜遅くに入退場し、エンジン音などで他のキャンパーの迷惑にならないようにはしています。(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/9/921:46:53

夏の昼間は蚊取り線香をつけてテント内に置き、入り口を閉めておけば帰ったときは全滅しています。

dor********さん

2010/9/609:31:13

外出してサイトに帰ってきたらヘキサタープが半壊していたことがあります。
行くまでは無風だったんですが強風が吹き荒れてて。。。
それからは外出時にはロープで補強して出るようにしています。
あとはテント前室に細かい物品は入れて
きちんと入口を閉めてから出かけてます。
椅子やテーブルや焚火台等はそのままでも大丈夫でした。
あとゴミは溜まると後で処理に困るので
外出時に小まめに捨てに行くようにしています。
コンビニやスーパーのゴミ箱に捨ててますw
ちゃんと買い物はしてから♪

gij********さん

2010/9/420:29:35

以前、後片付けの最中に足りない物があってコンビ二へお買い物へ、、。サイトの戻ったら、ドームテントがひっくり返っていました(笑)フライを外した状態で、中のマットで飛ばされはしませんでしたけど、、。急な天候悪化にはくれぐれもご注意を、、。

mas********さん

2010/9/410:06:07

天気の急変に備えます。
大体の荷物はタープの中心付近に集めて置きます。
突風に飛ばされるテントを何度も見ているので、突風対策も必要です。
テントの中に重りになる荷物を入れて置きます。
普段は省略している張り綱もしっかりと張ります。
タープもできるだけ低くして風に煽られないようにします。
帰ってきたらサイトが潰れていたなんて笑えないですから。

mis********さん

2010/9/402:21:51

突然の雨に備えて、干してあるシェラフや洗濯物をテントの中にしまっておく。
テントの入り口をしめて雨が入らないようにしておく。
ランタン、コンロはテントの中にしまう。
食材は濡れないように、動物に食べられないように外から見えないところにしまう。

このくらいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる