ここから本文です

結婚式に、彼女が男友達を呼びますが普通の事ですか?

har********さん

2010/9/317:07:54

結婚式に、彼女が男友達を呼びますが普通の事ですか?

補足自分は女性の友達は呼びません。

閲覧数:
441
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2010/9/317:50:50

親族、恩師、職場の上司など目上の方なら異性を招くことは多いです。
また、同僚など、仕事関係なら異性のゲストとして招くことはありますが、異性の「友達」は基本的にタブーです。

親族や、上司など、古い世代の人たちには、快く思われないですよ。
遊んでる女だと、悪口を言われるかもしれません。
それは、悪口を言うゲストの心が狭いのではなく、自分の結婚の披露という場に異性を連れ込んだ新婦が非常識なのです。

近年は、マナーもゆるくなって、異性の友人を招く披露宴もありますが、親密な人しか出席しない小規模の披露宴でないのなら、異性のゲストは招かない方が無難ですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/3 18:03:30

みなさま、多くのご回答いただきありがとうございました。みなさまベストアンサーにしたかったのですが申し訳ありません。彼女と話し合いしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

編集あり2010/9/317:40:31

アナタや周りの友達は違和感無く過ごせるでしょうが、事情を知らない、その他の年配者の方、アナタの親族の方はどう思うでしょうか。



失礼ですが、そういう事を考えられない人なんだなぁ。。。と思います。

piy********さん

2010/9/317:30:01

本来はタブーでしたが、今は新郎新婦とその双方が了承すれば良いとしてるみたいです。

ただ、酔っ払って新婦にベタベタ触ったり、あることないことブラックジョークみたいに喋ることもあるので、トラブルになりやすいと思います。先輩が出席した時に新郎の女友達が、新郎に片思いしていたらしく、泣きだして途中でトイレにこもってしまい、大変だったらしいです。他は新郎に新婦の男友達が「実は昔、キスしたことがある」と言い出したりと友達なのか、あえて友達を選んだのか本人しか解らないので、あまりオススメできません。

mzm********さん

2010/9/317:28:40

よっぽど遊んでる女だと思われるでしょうね。

ott********さん

2010/9/317:22:04

結婚式というのは
挙式→披露宴の事でよろしいですか?

新郎新婦の『共通の友人』、または『会社の同僚、先輩、上司』などでしたら普通だと思います。

『ただの同級生だけど、とても仲の良い男友達』の場合、
大抵は『二次会からの参加』にするのが双方に配慮した選択じゃないかな?
と、個人的には思いますね。

まぁ男なら器を大きく、新婦の要望を受け入れて、その男友達に幸せな自分たちを見てもらうってのもアリじゃないでしょうか(^-^)

dec********さん

2010/9/317:19:01

一般的にはあまり呼びません。

呼ぶとしたら会社の同僚程度までだと思います。
友達を呼ぶ場合は男は男友達、女は女友達を呼びますよ。