ここから本文です

借金癖を自力で克服した方いませんか? パチンコ、FXなどで作った借金を自力...

c_h********さん

2010/9/401:53:23

借金癖を自力で克服した方いませんか?

パチンコ、FXなどで作った借金を自力で返済してその後借金癖が治った方いませんか?
どういう方法で治すことができましたか?
パチンコに行きたい衝動さ一生なくなりませんか?

補足自分のことではなく婚約者のことなんです。
二年前からパチンコなどでクレジットカードで借金をし始め、私と出会ったのは一年前で、結婚の話しがでた後も借りてました。70万。
結婚前には話すつもりだったと言っていますが…

閲覧数:
1,058
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2010/9/405:44:44

儲けられるという思いは捨てるべき。

何も考えずパチンコとかやってて
平均して何%資産が減っていると感じませんか?

私はパチンコはやりませんがメダルゲームをします。
やればやる程お店が求める割合で減っていきますよ。
その割合は意図的に決められた物でその中で遊ばれています。

勝てる時があっても総合的に負けてる事を自覚しないと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r32********さん

2010/9/1018:12:20

自分で気がつくしかないと思いますよ
あと 性格の問題ですね

3年前に100万借金しましたけど 1年半で返しました。
会社が特殊だったのですけどね
これは
痛い目にあわないと可能性薄いですよ
私の友人 痛い目にあっても未だになおりません
借金してるのが普通の感覚なんです

パチンコだけじゃないですけど ウエイト半分以上でした
今 行きたい衝動?あります
たまーに遊びで行きますよ
年に 数回程度 もしくは、打ちたい台が出たらいきます。
ダイエットと一緒で いきなり辞めてもリバウンドがあるんですよ
適度が一番でしょうね

今は 借金0円です カードも持ってますし 借金しようと思えば出来ます
でも そこまでしなくても?と今は 思ってます。
個人の性格でしょうね 最後は

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

het********さん

2010/9/922:32:06

パチンカスどもが自力で借金癖克服なんて
100%ねぇよ(笑)

やむ無い事情で借金をして、自力で返済した人間と、
欲にまみれた遊び金欲しさで借金するパチンカスどもとの違いが分からんようでは
一生涯、パチンカス借金男の金ズルにされるだろうな。

パチンカスどもは、借金を肩代わりしてくれる事を
今か今かと待ち望んでいる事だろうよ。

こんなパチンカスと婚約なんて
アンタもよっぽど結婚にあせったモテない女なんだろうな。
気の毒だ。

ruc********さん

2010/9/413:47:56

私は借金癖ではないが一時借金していたこともある、150万ぐらいだが佐川で早めに返したよ、もうそこまではやろうと思わないし今はFXで利益出してるから貯金はしている。借金癖は癖だから常にするのであって金がないのに借りてしまう人のことだよね、クレジット払いやローンは収入があってそれに見合って借りるのでそれとは違うわけだ。

パチンコに行くのは娯楽、ストレス解消だから負けてたっていいと思う、FXも同様迷惑かけず自分で納得してるなら人がとやかく言うことではないし余裕があるならいいと思う、無理して止める必要はないが借金してまでやるのはまずいよね。

で、あなたはどこにあてはまるの?もし収入も大してなく借金だらけで平気でやってるなら借金癖だね、これを直すのは自力ではかなり難しいと思う、誰かの協力が要る。薬と同じでよほど環境変えるなり痛い目見るなりしないと止めないんじゃないかな。

パチりたいのはみんなあるんじゃないの、私もたまにやりたくなるよ、けどどうせ勝てないからそのお金でうまいもん食うかと思う。
タバコも浮気も薬も飲酒運転も借金もダイエットもすべて自分しだいだからね、まずはひたすら働いて借金返して余ったお金でパチンコやる、これでどう?

dre********さん

2010/9/406:41:11

自分は130万くらいあったのを自力でかえしました、まだ一人暮らしとかではないので、月々8万は返済してました、まだリーマンショックの前でボーナスもまるまるもらえってたのでそれが多きかったですが、それでもパチはやってましたが、
一人暮らしやましてや結婚なんかしてたらきついですよね。