ここから本文です

携帯電話の中で使われてるやわらかいプリント基盤?でいいのかな?そうゆう部品は...

fb8********さん

2010/9/409:11:59

携帯電話の中で使われてるやわらかいプリント基盤?でいいのかな?そうゆう部品はどこかで買ことは出来るのでしょうか? ちなみに機種は931SHで液晶とメイン基盤とにつながってる8B7と書いてある部品なのですが、スライド式なので中の金具にあたってる部分が切断してしまい液晶が映らなくなってしまいました。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/9/416:49:24

フレキシブル基盤と言って、あれはエッチングをして作ります。自分でプリント基盤を作るのと同じと考えて下さい。

カプトンと言うフィルムに銅泊を張り付け、自分でエッチングをすると作れます。かなり大変です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2010/9/415:51:39

自分で直すのは無理ですよ

部品は製造メーカーにあります

PCと違い、携帯の部品は売ってません

yoh********さん

2010/9/409:18:52

売っていません。修理に出すかあきらめるしかないと思います。