ここから本文です

統計についての質問です。現在私は、肢位別(立位、坐位、臥位)での握力の違いに...

shu********さん

2010/9/410:45:32

統計についての質問です。現在私は、肢位別(立位、坐位、臥位)での握力の違いについて研究しています。それぞれのデータを収集し、有意差を出すところまでは順調に進んでいます。

できれば今後は、有意差のでた肢位に関して補正をしたいと考えています。(例えば、坐位と立位の握力に有意差があった場合、坐位の握力を立位の握力に補正する・・・等)私自身は有意差の出たものに関して、相関を調べその回帰直線で補正をしようかと考えていたのですが、知人に相談したところ「そのやり方は信憑性がない」とのアドバイスをもらいました。ただ、その知人もではどうすれば良いか、までは分かりません。どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
402
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2010/9/412:32:18

私自身が、質問者の意図をよく理解できなかったのですが、

重回帰分析法
偏相関係数

・・・などをご確認いただいたらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる