ここから本文です

映画BECK公開初日を迎えました!! 今日見た人もこれから見る人も居ることでし...

nao********さん

2010/9/423:01:00

映画BECK公開初日を迎えました!!
今日見た人もこれから見る人も居ることでしょう。
私は先程見てきました!!笑
そこで映画館へ見に行った方々に質問です!!

私はなんかしっくりこなかったけれど…
皆さんは映画BECKどうでしたか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/9/518:04:17

※ネタバレあり注意!!

コユキの歌のシーンは本当に驚きました。コユキが歌いだすと「キーン」って高音が鳴って、さらに何を表現したいんだかよくわからない雲が流れるような映像が出てきます。笑いをこらえるのに必死でした。
さらに、ダイブリとの共演でも同じような演出がなされ我慢の限界に達しそうな時に、何故かヘヴィメタ的な格好をした有吉が出てきて「すげえ歌だ」的なことをつぶやいた瞬間に、結構な声で吹き出してしまい周りから白い目(暗いから黒目が見えないだけかもしれないですが)で見られてしまいました。あと有吉の腹が意外に出ててそこもツボでした。

高音の「キーン」やバイオリンでコユキの歌の凄さを表現してるんだなと理解したんですが、最後のライブシーンでは特にそういった演出がなく、単に無音になったので、「コユキのマイクこわれてるんじゃね?!」と思ってしまいました。BECKのライブの観客には音は届いてたみたいなので杞憂でしたが・・・。

コユキの歌の表現の他にも突っ込みたいことがあります。
それはエイジ率いる敵バンド・ベルアームについてです。
こいつらって本当に卑怯で、大物プロデューサー蘭の力で大宣伝攻勢をかけ、さらにyoshitoなんて奴と明らかなビジュアル重視でフューチャリングしちゃいます。ホント、クソみたいなバンドで映画でもダサい奴らとして描かれてます。

でも、よく考えたら映画『BECK』ってこいつらにそっくりだな~って。
だって楽器が出来るとかはあんまり関係なく、水嶋ヒロ、佐藤健等々、とにかく今をときめく「イケメン」俳優達を起用して、某テレビ局の力を使ってあらゆるメディアで大宣伝攻勢をかけちゃってますもの。
ホントダサいですよね~。

そんなキャスティングや宣伝の仕方をするんだったらベルアームを主人公にしろ!っていってやりたくなります。

バンドBECKに感情移入すればするほど、映画『BECK』が許せなくなるという矛盾。
ほんとうに堤幸彦は天才だと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2010/9/719:31:42

※多少のネタバレ含む

僕は映画見る前からコユキの声は出さなくて良いと思っていたので、結果的にはこれでよかったと思っています。
見る側がイメージすれば良いんじゃないですか?想像力がないと楽しめないかもしれませんね。
別にコユキの歌声だけ聴きたくてこの映画を見たわけではないので気になりませんでした。

yuk********さん

2010/9/518:57:58

下手にコユキの歌がはいるより全然よかったです。
私的にはすごくかっこよくて面白かったと思います!!

fac********さん

2010/9/505:39:53

ま 確かに最後くらいは聞こえて欲しかったなとは思いますが
ヘタに聞こえてガッカリするよりはマシかなと

それに 音楽やってる奴なら 聞こえます(聞こえるというか 何となく分かる)

(音楽やってるのに)全く聞こえない奴は 才能無いね

cat********さん

2010/9/502:27:54

この映画観てギター始める奴の気が知れない。音楽なめんな

ren********さん

2010/9/501:17:43

ストーリーは原作から大きくブレることなく仕上がってると思いました。
が、この作品のキーとなるのがコユキの歌。
漫画はサイレントだからこそよかったのかな???と。

最初のトランス調になるとこはよかったんですが、最後のライブだとただのカラオケにしか見えないってのが残念です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる