ここから本文です

コーチングの4つのコミュニケーションタイプ(コントローラー、プロモーター、サ...

hiw********さん

2010/9/500:27:51

コーチングの4つのコミュニケーションタイプ(コントローラー、プロモーター、サポーター、アナライザー)について教えてください。

コーチングの4つのコミュニケーションタイプ(コントローラー、プロモーター、サポーター、アナライザー)を診断するとそれぞれに点数がでてくると思うのですが、それらをそれぞれ0~1の値に正規化したいのですが、どのような式で正規化をすれば良いのか分からないのでどなたか詳しく教えてください。

閲覧数:
3,011
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2010/9/500:39:22

正規化する目的がわからないと、
やってよいのか判断つかないと思います。

1、10点満点だから10で割るという考え方もあります。
2、複数人の分散σを求めてx=(元の数字-平均値)/σするという考え方もあります。

1は回答者内の絶対比較(自分が○○の傾向があることを判断できる)

2は回答者内の相対比較(解答した会社内では○○の傾向が強いなど判断できる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる