ここから本文です

ACアダプターの電流・電圧について

bri********さん

2010/9/500:31:56

ACアダプターの電流・電圧について

機械にとても弱いのでご教授願います。

出力が(12V3A)のACアダプターを必要とする家電があるんですが、純正品がないため別のもので代用しようと思っています。
家にあるACアダプターの出力は(12V)ですがAは3A以下のものしかありません。
このACアダプターを使用した場合、家電は故障してしまうでしょうか?

閲覧数:
575
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2010/9/500:34:10

アンペアが不足して電源が入らないかもしれません。
いずれにしても電化製品は最悪の場合、発火したりするので
純正品をお取り寄せされるのをオススメします。

質問した人からのコメント

2010/9/6 11:06:20

ご回答有難うございます。
純正品は製造中止になっているので、同規格のものを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2010/9/500:48:45

アダプターの方が悲鳴を上げるかも知れません。
家電の方は故障はしないと思いますが電圧が必要値に達せず、
全く動作しないかも知れません。