ここから本文です

夫の裏切り それでも好きで辛い。

sar********さん

2010/9/510:46:39

夫の裏切り それでも好きで辛い。

夫の不可解な行動で(真夜中に何時間も電話など)5月に夫に「疑ってます」と伝え
その後 「風俗遊びと特定の女性に相談電話をしていた」と聞かされました。
そのときもショックでしたが 夫が好きでその気持ちを伝えたらすごく仲良くなれました。

3日前 本当のことが分かりました。
電話の相手はデリヘル嬢で指名は当然、プライベートも3回会ったそうです。
プライベートは前もってキレイなビジネスホテルを予約し避妊具を用意して最後までしたそうです。
これを聞き出したのは私です。5月のことは夫がうそをついているのが分かっていて、すごく仲が良かったからこのまま疑い続けるのがいやだったのです。
私は夫を罵倒し離婚届をもらいサインをし、夫のご両親にも二人で知らせました。

今はそのことを後悔してます。浮気は辛いです。でもサインのあと夫の気持ちが私から離れたような感じがして それがとても辛いんです。夫のことが大好きで私のことを見ていて欲しいと勝手に願ってます。浮気のことを思い出しても吐き気がするぐらい辛いです。

皆さんのお考えをお聞かせください。もしご自身だったらどう乗り切るかをおしえてほしいです。
よろしくおねがいします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uel********さん

2010/9/511:09:52

サインした後のご主人の行動はどうですか?
疑わしい所が無ければ、少し静かに様子をみては如何ですか?

私も去年旦那に浮気され、その後夫婦関係修復中に、旦那の気持ちが私から離れかけた事があるので、主様の焦るお気持ち、わかるつもりです。

でも、ここで主様が色々とアクションを起こしても、逆効果になってしまう恐れがあります。
今はご主人を見守る時期かと(お辛いでしょうが…)思います。

ただ、ご主人が又過ちを犯す様なら、離婚届を出す覚悟も必要ですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/9 08:04:26

冷静になれるようなコメントありがとうございました。
今は時間が必要だと気づかせてくれてありがとうございました。

他の方もコメントありがとうございます。
色々なご意見が聞けてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2010/9/522:22:24

好き過ぎて…の行動とても良く解ります。
同じ思いを私もしています。
その時は、どうしたらいいのかわからず、つっぱしってしまうんですよね?
ただ旦那様に優しく
してもらいたいだけなのに…
そして、反省の言葉と、
二度と繰り替えさないと言う約束、大袈裟な位の愛情表現…この気持ちを何処へ持っていったらいいのか分からない状態だと思います。
旦那様の事を大好きだと伝えたうえで、今の正直な気持ちを伝えてみたらいいと思います(^ ^)
旦那様との関係の回復を願っています(T ^ T)

け い☆彡

vjd********さん

2010/9/521:08:44

デリヘルに行っただけだと、割り切った関係で気分転換にもなるし浮気は大げさすぎるが、プライベートで会ったとなると話が違ってきます。離婚届は当然ですね。ちゃんと慰謝料貰わないと駄目ですよ。後悔してもしょうがないので新しい出会いを求めた方があなたの為ですよ。

lov********さん

2010/9/513:43:35

風俗嬢のプライベートは99パーセント仕事のうちです。
浮気であって本気ではありませんが癖のものなので簡単にできる風俗にまた通う可能性もあります。

本気ではなく体だけの関係なので割り切ってしまうか、それでも汚く思えるなら様子を見て離婚かしかないと思います。

mei********さん

2010/9/512:35:39

その時はあなたも本気だったのだろうけど…。
『離婚』を脅し文句に使っちゃダメだと思います。
男の人に「だって、私の気持ちを分かってもらいたかったから」は通用しないと思うんです。
離婚届を叩きつけるなら覚悟しないと。

浮気する人は治らないと思いますよ。
相手がデリヘル嬢なら尚更、罪の意識も低いと思います。

旦那さんと仲良くやっていきたいなら、もうその事については一切口に出さない方が良いです。
責めず、ウジウジもせず、ニコニコと穏やかな奥さんでいて下さい。

nt_********さん

2010/9/511:09:01

個人的な考えですが、男によっては、去るもの追わず的な感情の人間もいます。後悔するぐらいなら、一時的な感情でも離婚届にサインさせるのは、かえって良くないと自分は感じてしまいました。
もう一度ゆっくりぶっちゃけた話し合いが必要かと自分は思いますね。
もし、お子さんがいらっしゃらないのなら、浮気をするような人間は、また必ずしますから、自分なら即、離婚かなって思います。それでも、好きなら再度の浮気される覚悟で旦那の理想な妻を演じていくしかないんじゃないかな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる