ここから本文です

社交辞令?本音?

vio********さん

2010/9/511:20:39

社交辞令?本音?

同じ会社で他部署の男性社員さんと
大体一週間に2,3回くらい
社内メールのやりとりをしています。

はじめは次回の飲み会・遊びの
企画決めの話がメインだったんですけど、
次第にそれ以外にもプライベートの話や
他愛も無い話が多くなってきたり、

彼が有休をとっていて会社にいない時なのに
「今日休みなんですけど自宅から送ってます^^」と、
わざわざメールしてくださったりしました。


そしてつい最近なのですが、

「返信遅くなってごめんなさい。
最近忙しくて終電帰りが続いています。
○○(私)とのメールが唯一の楽しみです」

というようなメールをいただきました。

自分でも単純だなぁ~と思ってしまうんですけど、
そのメールをいただいてから
ちょっと意識してしまっています。><

これって単に社交辞令でしょうか?
それとも本当にそう思ってくださっているんでしょうか?
本当に思ってくださっているとしても、
単にメル友(?)みたいな感じなのでしょうか?

変に意識してしまっている自分が嫌なので、
第三者からのご意見を伺いたいです。

閲覧数:
478
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/9/812:24:49

はじめまして♪
あまりにも私の境遇に似ていたので…(^^)

わたしは今、同じ会社の方と社内恋愛中です。
きっかけは社内メール!わたしも最初は、飲み会のことでメールを始めて、
徐々に他愛もない世間話とかお互いのことを話すようになっていました!

社内メールをはじめたころ、相手の方に彼女もいましたし、
ほんとにただの仕事の息抜きとしてメールをしていましたが、
研修でカレが一週間いなかったとき(部署が違うので後々知りました)
メールを楽しみにしている自分に気づきました><

カレもやんわりと楽しみにしてくれてはいるんだろうなというのは
伝わってきてはいましたが、彼女もいるし(後々別れてたと知る)、
社内メールだけで、携帯に連絡とか来ないし
遊ぶとかもなく、(2,3人で飲みに行ったりはしました)
脈ないなーなんて思ってた矢先告白されてびっくり!!


ノロケになってしまいそうですが、
カレもメールで私を知るうちに好きになってくれたそうで^^
とまあこんな感じです^^(笑)
質問者様の場合、楽しみですって伝えてくれていたり、
お休みなのにメールくれたりだなんて
そうとう脈があるように感じてしまいます!

質問者さんはまだご自分のお気持ちがはっきりされていないみたいですが、
私は好きだなー!って思ったあたりから猛アタックしました笑
まあ、社内メールでは控えましたが…。

まずはご自身のお気持ちから整理されたらいかがですかね?^^
応援してます^^!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2010/9/521:51:50

楽しんで下さい。
意識して結構、社交辞令!?それとも気がある!?って考えるのも人生が有ればこそです。
すぐに答えを知らなくても良いんですよ。

恋愛に発展するプロセスを楽しんで下さい。

lel********さん

2010/9/511:35:55

社内メールのドメイン管理って結構やってますよ。

つまり、サーバーには全メールのログが残っていてネットワーク管理者権限があれば
全部見られてますよ。

社内不倫から放火殺人に発展した事件では社内メールの過去ログが裁判で不倫関係の証拠になりましたから
相当長期間残ってますよ。

この点を知った上でおやりくださいね。

kot********さん

2010/9/511:30:18

私は男性ですが、気になる女性の場合はやはり頻繁に連絡してしまいます。
「○○(私)とのメールが唯一の楽しみです」は遠まわしですが、気があることをアピールしていると思います。
僕なら他部署でも用がなくても(メールだけじゃなくて)会話する為にフラフラ行っちゃいますね(笑)

ste********さん

2010/9/511:29:43

いい方だと思いますね 律儀な感じがして。
現時点ではメル友と言わざるえない段階とは思いますが。

ギクシャクしないよう、あなたが努めて振舞うことでは
ないでしょうか。

(男 38歳)