ここから本文です

大人向き乙女ゲームを探しています。 自分が年齢を重ねてきているせいか、あま...

hib********さん

2010/9/512:44:20

大人向き乙女ゲームを探しています。

自分が年齢を重ねてきているせいか、あまりハマれる乙女ゲームがなくなってきたなと思っております。

最近発売されている乙女ゲームの攻略キャラクターは殆んどが高校生。
例え、プレイヤーの主人公が学生でも構わないのですが、やはり攻略キャラクターは成人を越えていてほしいなと思います。

昔にPS2で発売された乙女ゲーム・バックラッシュはとても楽しくプレイしました。
あの頃、当方はまだ10代くらいで攻略キャラクターの年齢設定にドキドキしながら大人の恋愛に夢中でした。初期のラスト・エスコートも満足でした!

長々と書いてしまいましたがそこで質問なのです。

攻略キャラクターが成人を越えている、そんな乙女ゲームはありますでしょうか?
DS・PSPからで宜しくお願い致します。

自分が目をつけているのは前にも質問させて頂いたのですが、華ヤカ哉、我ガ一族です。
キャラクターを見る限り成人を越えているキャラもいる様に感じましたので。

それと、DSのシグナルはもうプレイ済みです。

何かオススメがありましたら教えて下さい!

補足皆さま、ご回答ありがとうございます!どなたをベストアンサーにしたらいいかわからなかったので、投票制にさせて頂きたいと思います。
そして、華ヤカ哉、我ガ一族・ラスト・エスコート・アラビアンロスト等、教えて頂いたソフト試してみたいと思います!ありがとうございました。

閲覧数:
4,001
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

編集あり2010/9/1020:20:56

華ヤカ哉、我ガ一族は攻略キャラは二人は非成人ですが他は成人しています。主人公は非成人。

以前の質問にありましたが薄桜鬼は泣けます。年齢は確か設定されてなかったと思いますが、成人しているキャラの方が多いと思います。主人公は恐らく非成人。

他にはアラビアンズ・ロストというゲームです。移植してDS版があります。攻略キャラが全て犯罪者という設定で主人公は一国のお姫様です。お姫様設定ですが毒舌で現実主義?です。攻略キャラはみんな成人しています。詳しくは公式サイトを見てみてください。

個人的に全てオススメです。

追記
ラスコート クラブカッツェも攻略キャラ及び主人公も成人しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2010/9/1001:35:22

たぶん質問者さんと同年代かな?

「華ヤカ哉、我ガ一族」、おすすめですよ~。主人公は未成年ですが働き始めて四年目という設定ですし、攻略対象で未成年は二人だけです。

PSPだと「ハートの国のアリス」も攻略対象の殆どが成人、未成年は三人(の内二人は双子なので同時攻略)くらいしかいなかったです。「ラストエスコート~クラブカッツェ~」は内容が薄いのであまりオススメできません。

DSだとほかの方も書いてますが「アラビアンズ.ロスト」です。
PCゲームをオススメ出来ないのが非常に残念です、こっちの方が多いので。

wiv********さん

2010/9/701:18:53

「薄桜鬼」が一応攻略キャラクターが成人を越えていますかね。ゲームの中でお酒を飲むっていう話やシーンも出てきますし。
それ以外だと「Last Escort -Club Katze-」ですかね。ゲーム背景がホストクラブなので。CEROもD(17歳以上)になっています。
あと、ちょっと違いますが「VitaminX Evolution」はどうでしょう。DS版と今月PSP版が出ます。どちらも教師陣6名が攻略対象になります。
ただ、教師陣を攻略するためには、まず生徒を攻略しなければならないというちょっと面倒な点がありますが…。

少しでも参考になれば幸いです。

ban********さん

2010/9/621:35:30

あ~すごくわかります!!!!
PS2『ラストエスコート』いいですよね♪
PS2『ラストエスコート~黒蝶スペシャルナイト』
私も大大大好きですww

なので、PSPの『ラストエスコート クラブカッツェ』をオススメします!
ラストエスコートの最新作です。
大人の恋です
大人の男性出てきます!
キュン死にすること間違いナシです~♪

自信を持ってオススメします!!
騙されたと思ってぜひ(笑)

s_m********さん

2010/9/617:18:23

同じく、私も攻略対象が「大人」のゲームをやってみたいと常々思ってます!
気が付けば、主人公高校生、攻略対象高校生っていうのばかりですよね。

質問者様が気になっている「華ヤカ哉 我ガ一族」ですが、
評判は確かにいいのですが、私個人的な意見としては、ちょっと疑問です。
乙女ゲームをやりつくした方や、ちょっと年齢層が上の方々にはこのメーカーに対してあまりいい評価を聞かないからです。
「華ヤカ哉~」もそうとは言い切れませんが、評価が高いにもかかわらず、私も購入に踏み切れないのはそういう理由からです。

お好みに合うかどうかわかりませんが、思いつくソフトを並べます。
私自身も未プレイのものがありますので、オススメソフトというわけではありません。
あくまで、参考までに・・・

【DS】
「アラビアンズ・ロスト」 砂漠の犯罪大国を舞台。「登場キャラクター全員悪者」

【PSP】
「starry☆sky ~in Autumn」 主人公は高校生ですが、攻略対象が先生&教育実習生
(PCゲームの移植。2010年12月発売予定)

「S.Y.K~新説西遊記」 西遊記の世界を舞台とした恋愛ADV。主人公の名前変更不可。

「遙かなる時空の中で3十六夜記」 乙女ゲームの王道作品。主人公は高校生、攻略対象に高校生も1?2?名含まれますが、それ以外は一応大人です。