ここから本文です

旦那が間違えて無調整豆乳を買ってきました。なにか料理に使えませんか?1リット...

rei********さん

2010/9/515:55:54

旦那が間違えて無調整豆乳を買ってきました。なにか料理に使えませんか?1リットル弱あります。スイーツや料理の方法を教えてください。

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/9/516:30:50

カレーに使うと油感少なく、あっさりした味に仕上がりますヨ。

玉葱を擦り下ろして炒め、水分が飛んだらニンニクと人参も擦り下ろして入れ、炒めます。
ねっちょりしてきたらトマトペーストかピューレを入れ混ぜます。
カレー粉、チューブショウガを入れて炒め合わせて薫りが立てば豆乳を入れ、好みのルーを入れ完成です。
お肉やジャガ芋、コンソメ等はお好みで入れてください。

大量に消費出来ますし、牛乳仕上げより口当たり軽く仕上がります。旨いですヨ(^-^)b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/9/516:49:21

豆乳と味噌で作るスープ(豚汁の具材があいますよ)
豆乳ゼリーや寒天
豆乳鍋(豚肉や水菜、魚類がお勧め)
ホワイトソースを作る時の牛乳の代用

cec********さん

2010/9/515:59:37

牛乳の代用で使えます。ホワイトソースやシチュー、キッシュ、オムレツ。キムチスープやタンタン麺に入れると美味しいですよ!
ミルクゼリー・プリンやココア・コーヒーなどに(*^_^*)
http://cookpad.com/category/540