ここから本文です

マニュライフ生命の「こだわり終身」を検討しています。

kab********さん

2010/9/516:42:15

マニュライフ生命の「こだわり終身」を検討しています。

四十代独身女性です。結婚願望はありません。

老後の生活資金を増やしたいのですが、マニュライフ生命の「こだわり終身」はどうでしょうか? 注意点など教えて頂けると有難いです。
一時払いを考えています。

閲覧数:
7,163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/9/602:08:59

こだわり終身は低解約型終身保険ですが分かっていますか?一時払いすると低解約期間過ぎるまでにどうしてもお金が必要で解約したら大損になること聞いてますよね?
一時払いできるなら普通は3-5年で支払額以上解約返戻金が上回る普通の終身保険か、今円高なので予定利率の高いドル建て終身保険の方がもっと効率的だと思います。いろいろ保険商品取り扱っている保険代理店でもっといろいろ意見を聞いた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/12 16:02:47

お二方ともありがとうございました。
ご意見参考に、さらに検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2010/9/517:25:55

一時払いが可能であれば良い選択とおもわれます。遠い将来長生きのための生活費の一部の補填などを目的として早期死亡の
場合当然保険金が払われることになります。またそのままであれば一生涯の保障となります。