ここから本文です

都市コード 3レター GMT LON ATH JED THR DXB KBL KHI DEL DAC RGN BKK HKG TYO...

bos********さん

2010/9/522:18:00

都市コード 3レター

GMT LON ATH JED THR DXB KBL KHI DEL DAC RGN BKK HKG TYO ADL SYO NOU WLG PPG HNL ANC LAX DEN CHI NYC CCS RIO -02 -01

G-SHOCKに書かれてるんですが説明書なくしてしまってどこのコードかわかりません。
どこのコードか教えて下さいお願いします!

補足-02 -01 は何なんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,054
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2010/9/522:44:22

GMTは都市コードではなくグリニッジ標準時です。

LON・・・ロンドン(イギリス) ±0
ATH・・・アテネ(ギリシャ) +2
JED・・・ジッダ(サウジアラビア) +3
THR・・・テヘラン(イラン) +3.5
DXB・・・ドバイ(アラブ首長国連邦) +4
KBL・・・カブール(アフガニスタン) +4.5
KHI・・・カラチ(パキスタン) +5
DEL・・・デリー(インド) +5.5
DAC・・・ダッカ(バングラデシュ) +6
RGN・・・ヤンゴン(ミャンマー) +6.5
BKK・・・バンコク(タイ) +7
HKG・・・香港(中華人民共和国特別行政区) +8
TYO・・・東京(日本) +9
ADL・・・アデレード(オーストラリア) +9.5
SYO・・・庄内空港? SYDならばシドニー(オーストラリア) +10 です
NOU・・・ヌーメア(フランス領ニューカレドニア) +11
WLG・・・ウェリントン(ニュージーランド) +12
PPG・・・パゴパゴ(アメリカ領サモア) -11
HNL・・・ホノルル(アメリカ合衆国ハワイ州) -10
ANC・・・アンカレッジ(アメリカ合衆国アラスカ州) -9
LAX・・・ロサンゼルス(アメリカ合衆国カリフォルニア州) -8
DEN・・・デンバー(アメリカ合衆国コロラド州) -7
CHI・・・シカゴ(アメリカ合衆国イリノイ州) -6
NYC・・・ニューヨーク(アメリカ合衆国ニューヨーク州) -5
CCS・・・カラカス(ベネズエラ) -4.5
RIO・・・リオデジャネイロ(ブラジル) -3

質問した人からのコメント

2010/9/6 21:29:02

成功 ありがとうございました

-01 -02 は何なんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2010/9/522:40:04

GMT:世界標準時
LON:ロンドン(イギリス)
ATH:アテネ(ギリシャ)
JED:ジェッダ(サウジアラビア)
THR:テヘラン(イラン)
DXB:ドバイ(アラブ首長国連邦)
KBL:カブール(アフガニスタン)
KHI:カラチ(パキスタン)
DEL:デリー(インド)
DAC:ダッカ(バングラデシュ)
RGN:ヤンゴン(ミャンマー)
BKK:バンコク(タイ)
HKG:香港
TYO:東京
ADL:アデレード(オーストラリア)
SYD:シドニー(オーストラリア)※O→Dの間違いでは?
NOU:ヌーメア(フランス領ニューカレドニア)
WLG:ウェリントン(ニュージーランド)
PPG:サモア?
HNL:ホノルル(アメリカ)
ANC:アンカレジ(アメリカ)
LAX:ロサンゼルス(アメリカ)
DEN:デンバー(アメリカ)
CHI:シカゴ(アメリカ)
NYC:ニューヨーク(アメリカ)
CCS:カラカス(ベネズエラ)
RIO:リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)