ここから本文です

法人名義でソフトバンクの携帯電話を契約しました。 契約した時AUから切り替え...

tos********さん

2010/9/609:11:22

法人名義でソフトバンクの携帯電話を契約しました。

契約した時AUから切り替えました。

そのときすぐに機種変更できるからといわれました。

2年間たって、昨日機種変更しに行きました。

そしたら、今はソフトバンクは一般化したんで、普及したので、機種変更は前と同じ機能の機種しか変更できないと言われました。

少し画質が上がるのも、費用が1か月1500円かかるみたいです。

2年前と同じ機種の携帯電話なんて必要ないですし、また上乗せしてお金払ったてまで携帯電話もいらないなぁとおもっています。

でも、以前のすぐに機種変更できるという約束とは違反しているのではないかなと思い質問させていただきました。

ご回答よろしくお願い致します。

補足altetwoさん
大変詳しく、わかりやすいご回答感謝いたします。
よく理解できました。

では、2年前と同じものを使い続けるのが最善の選択だということですね。
iphoneを買おうかなとも考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

編集あり2010/9/620:04:47

ソフトバンクに限らず、携帯会社の約款にはたいてい、予告なく改訂する事がある、と記載されています。
このため、前の規約と変わったんです、と言われるとユーザーは文句が言えません。

ソフトバンクは特に規約改訂が多く、パンフレットやウェブページすら記載が追い付かないことすらたびたびあります。
フレキシブルでいい、と思う人もいれば、節操がなく当てにならないと思う人もいる、ソフトバンクの特徴と、理解して付き合うことを奨めます。

補足に。

機種変更をする際に、別機種にするか、前と同じ機種を使うか、どちらがベストか、というのは、文章を拝見する限りでは判断できないですね。
質問者様の使い方と、法人契約ですから経費の問題で会社にとって都合のいい使い方、という二つの観点で選択することになるでしょう。
費用かけても、新しい機種・良い機能があったほうがいいのか、お使い方で判断なさってはいかがですか。

質問した人からのコメント

2010/9/10 16:22:01

感謝 詳しくわかりやすい説明感謝いたします。

すごい参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる