ここから本文です

子供を戦争資料館に連れて行く事は虐待ですか? 写真は広島の原爆資料館の展示物...

nan********さん

2010/9/610:06:12

子供を戦争資料館に連れて行く事は虐待ですか?

写真は広島の原爆資料館の展示物です。


原爆資料館,虐待,展示物,戦争資料館,子供,戦争,年齢

閲覧数:
785
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/9/711:38:42

①ある程度の年齢を越えている事。
(最低でも10歳。中学生以上が望ましいと思う)
②事前に十分な基礎知識を与えておく事。

この2点を満たしておかなければ、虐待とは言わないまでも、
それに類する行為ではないかと思います。正直なところ。

戦争は酷い原爆は酷いこれは悲惨だと言ったところで、
そりゃ大人の理屈でしかない訳で。
子供からしてみれば、よく判らん所にさらっと連れてこられて
気持ち悪いもの・怖いものを見せられたに過ぎません。
と、幼稚園の時に連れて行かれて、ろう人形が怖かった
記憶しか残っていないわたしは思うわけで。

幼心に恐怖心と共に刷り込むのは、教育ではなく洗脳と呼ぶべきでしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/13 23:26:27

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2010/9/722:49:59

なんでそんなことが虐待になるんでしょか・・・

yh2********さん

2010/9/615:25:38

虐待にはならないと思います。戦争はどんなに酷いことかを教えてくれる、勉強の一環だと思います。

rag********さん

2010/9/612:56:41

虐待ではないと思います。それが虐待なら、ほぼ日本中の学校が虐待していることになると思います。

yam********さん

2010/9/612:40:04

虐待かもね。正しい歴史を教えずに悲惨なものだけを集めて戦争はいかんと教えたら自国を守るための気概を損ねてしまいます。身を守るために戦うという生き物として当たり前の本能をそぐような事は虐待でしょう。

pup********さん

2010/9/610:15:55

わたしはつい3日前修学旅行で原爆資料館に
行きました。あれは絶対見ておいたほうがよいと思います。
しかし、お子さんの年齢によって行くか行かないか決めたら
どうでしょうか?? あまり小さいお子さんだと、連れて行くと
泣いてしまったりして周りの人に迷惑がかかります。
しかし、小5くらいの年齢のお子さんなら連れて行くべきですよ。
そういったところを考えて決めたほうがよいのではないのでしょうか??