ここから本文です

マイホームについて。 現在夫婦共に22歳。 娘→2歳 息子→1ヵ月 収入...

him********さん

2010/9/615:21:23

マイホームについて。



現在夫婦共に22歳。
娘→2歳
息子→1ヵ月


収入→月22~24万
ボーナス→55万×2回


息子も産まれたことだしマイホーム欲しいのですが、金利が良い今が買い時か、娘が小学生くらいになる時に買うかで迷っています。


田舎なので、2200~2500万程の新築建て売りを購入予定ですが、頭金は200万程と考えており、最初の諸経費を払い残りはローンで組みたいです。

若いからまだいらないと思っていましたが賃貸だからこどものらくがきやら、壁に穴をあけてしまった・・・の繰り返しで毎日ハラハラしてます(´д⊂)

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/619:13:25

若いのに頭金も有り、ベストです。

保育園・幼稚園になる前に買えば選択肢は広がります。
逆に小学生になってからだと転校させるのが嫌ですから
選択肢はかなり狭くなります。

年収からすればあっさり買えますよ。

ただし、じっくり選んで下さい。
まずは、住宅展示会の常連になりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2010/9/615:24:51

今が買いかな・・・・

いまならしばらくは金利があがらないだろうし、変動金利にしてもリスクが少ないと思うからです

固定金利ならしばらくしてからでも問題はあまりありませんが・・・・

固定金利に比べると1パーセント以上低い金利の変動金利がいまならお徳ではないでしょうか・・

私も変動金利で15年で組みましたよ

金利は0.85%で超お得ww

Yahoo!知恵袋 特別企画