ここから本文です

サンミュージックアカデミー面接についての質問です!

iksmtymtさん

2010/9/616:35:13

サンミュージックアカデミー面接についての質問です!

私はサンミュージックアカデミーオーディションに応募しました(携帯から)
今日、一次面接(?)の合格が届いてました。

その一次でも受かったことに嬉しい!と思っていましたが、オーディション費が5000円と書かれていました。

今までに受けたオーディションは、オーディション雑誌から応募したので、受かった後も全て費用はいらないということだったので、少しびっくりしています。(当たり前なのは分かってましたが;;)

やっぱり、サンミュージックは最後まで受かったとしても、入学費用とかかなりかかるのでしょうか・・・

研音やスターダストは、いっさいかからないのですが、やはりかかりますよね・・・

高い費用取られるだけだと、よく聞きます。

やっぱり断りたくないけど、お金の事を考えたら・・・と思います。

サンミュージック、芸能関係に詳しい方、費用など、アドバイスお願いします。

閲覧数:
11,286
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fabric_orionさん

2010/9/1104:43:03

芸能人になりたい人向けの養成所は高額のお金を取られます。
はっきりいってそれだけで儲かるから、テレビとつながりがなくても、劇団●●というのが成り立つくらいです。

有名人をいっぱい掲載していかにも芸能人になれる・・・といっていますが、
今や有名人の浜崎あゆみもサンミュージック時代はあんまり仕事がなかったのです。


有名になれずにやめていった人の方が多いでしょう。


アムロやSPEEDを育てた沖縄の養成所は、社長が借金まみれで返済のために手軽に稼げるのは養成所しかないと
思って学校を作ったそうです。昔は、何人かデビューしましたが、そこからデビューしてる人、今はいませんよね。

一次って誰でも通ると考えてもいいと思いますよ。


サンミュージックアカデミーのサイトにはかかる費用は一切かかれていませんが、
書かれているサイトがあったのでそれを参考にしてください。
いつのものか分からないので詳細は養成所に問い合わせるのがいいと思います。

第二次審査オーディション料5千円
書類選考、課題のパフォーマンス、面接

-------------------------------------
入学金 24万円
学費 月2万円
諸経費 施設費、教材費等は、入所金に含まれる

※レッスン時間は1カ月たった6時間なので、
それぐらいでプロにはなれないとおもいませんか?

質問した人からのコメント

2010/9/11 14:57:52

降参 詳しくありがとうございます!すごく色々分かりました!サンミュージックはあきらめないといけないっぽいです><ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。