ここから本文です

前から疑問だったんですが どうしてチェンジャータイプのCDプレーヤーって音と...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3121:19:04

前から疑問だったんですが
どうしてチェンジャータイプのCDプレーヤーって音とびしやすいのでしょうか?
CDの交換をするときの振動が原因なのではないかと個人的には思ったりするのですが、いかがなものでしょう。購入を考えていますが迷っています。

閲覧数:
313
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/103:12:44

そうとも言えます。(というか、チェンジャータイプじゃない機種より必要以上に動くので、「ズレ」が生じる事も多いらしい)

また、総体的に壊れ易いとも言えます。

あちこちでそういう話(壊れ易いという話)は聞きますよ。

便利なんですけどねぇ。。。

長く音質のいいものを使いたいなら、避けた方がいいと思います。
(デッキタイプなら別ですが、コンポタイプの場合、チェンジャー機能付の機種で音がいいのは見た事ないです。デッキタイプなら「スピーカー」「アンプ」で補えるので。。。)

寿命や音質より、便利さ重視ならそれを選んでもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる