ここから本文です

ガラス窓に張った、接着剤付のラベルを剥がした所、表面だけ取れて糊の部分が残り...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3121:58:22

ガラス窓に張った、接着剤付のラベルを剥がした所、表面だけ取れて糊の部分が残り、なかなか取れません。試しにシンナー・洗剤(マジックリン)・熱湯で拭きましたが、駄目でした。何か良い方法をお願いします。

閲覧数:
554
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3122:11:35

シンナーを使ってしまったのなら 糊がネチョネチョ伸び広ってませんか?そうなるとシール剥し等を使っても伸びるだけで除去は難しいです。糊に充分水分を染み込ませて 新品のカッターの刃ではつれば(髭を剃るみたいに) 取れると思います。が ガラスが傷つく場合があるで慎重に。あとけがも

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/3122:10:03

スチールウールでそっとこするのも効果ありです。
少し湿らせてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3122:07:47

セロテープを重ねて貼ってゆっくりはがすのを
何度も繰り返すとすこしずつ取れていきます
粘着力は少なくなったら
また新しいセロテープで繰り返してください

さいごにくすみだけが残ったなら
プラスティック系の消しゴムで軽くこすると取れます

アバター

ID非公開さん

2005/5/3122:04:42

ガソリンを浸した脱脂綿でふくととれますよ。
だけど、超可燃物なんで気をつけないとひどいことになります。
タバコ厳禁、火気厳禁。

あとは、ブレーキパーツクリーナーなんかもいいですね。
こっちは、ガソリンに比べれば安全。
でも、火気は厳禁です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/3122:01:27

文房具屋さんなどで
「シールはがし」を買ってください
綺麗に取れますよ