ここから本文です

アイロンでワイシャツに糊づけする時、糊は外側にするものなのでしょうか?内側に...

esr********さん

2010/9/621:16:02

アイロンでワイシャツに糊づけする時、糊は外側にするものなのでしょうか?内側にするものなのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2010/9/701:39:24

衿→両面
袖・身頃→外側

糊付けは、シャツをパリッとさせる目的以外にシャツに簡易的な糊の膜をつくることにより防汚の作用もあります。
そういったことも検討して糊付けをされてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/9/7 09:36:29

感謝 腑におちました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オカメさん

2010/9/622:11:36

うちでは肌に直接糊が付いた方が当たるのが嫌でスプレー糊は表にかけます。
その前に全体に水でスプレーして湿らせ、スプレー糊は固まってつかないように少し離した所からかけます。