ここから本文です

月姫 真月譚 、Fate/stay night 、空の境界 を見ました! このあと、どうい...

kom********さん

2010/9/702:39:02

月姫 真月譚 、Fate/stay night 、空の境界 を見ました!


このあと、どういった作品(アニメ、漫画、ゲーム)を見ていけば楽しさが深まりますか?

出来れば、見ていく順番やあらすじなどもかいていただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2010/9/703:33:43

○月姫
アニメ版月姫は黒歴史ですので除外しましょう(笑)
できれば、同人ゲーム版「月姫」及びFD「歌月十夜」をやることをお勧めしたいのですが…
ここは、漫画版「月姫」と格ゲーと漫画版「MELTY BLOOD」シリーズをお勧めします。

○Fate/stay night
此方は、PS2版をまずやってください。
その後、劇場版Fate/stay nightをレンタル開始後に借りましょう。
次に、PC版FD「Fate/hollow ataraxia」、
前日談の漫画「氷室の天地」を、

その後、前回の聖杯戦争を描いた同人誌「Fate/zero」(全四巻の小説)をお勧めします。

あと余力があれば、PSPの「Fate/EXTRA」並びに「タイコロ」シリーズや、スピンオフ作品の「プリズムイリヤ」シリーズをお勧めします。

○空の境界
小説版を読んだら、未収録作品の同人誌版を入手してみましょう。


後は、発売が延期になったPCソフト「魔法使いの夜」を購入するぐらいかな?

質問した人からのコメント

2010/9/7 07:49:11

めっちゃ詳しく教えてありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ロモヤンさん

2010/9/703:08:40

ゲームもありなら
メルブラシリーズのゲームをやること

フェイト・アタラクシアをプレイすること

今度でる「魔法使いの夜」はチェックすること


同世界観で楽しめますよ