ここから本文です

オーネットの結婚チャンステストについて質問です。 このサービスを利用した後、...

crmghpさん

2010/9/706:20:04

オーネットの結婚チャンステストについて質問です。
このサービスを利用した後、継続的に資料を送り付けられたりしますか?
また、このテストの結果は見るからに「婚活!」というような封筒で送られてきますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/706:38:45

以前、オーネットで「運命の相手チェック」みたいな簡単なテストを面白半分でしました。

しつこい勧誘電話に辟易しました(涙)
やれ、「○○パーティーを企画しました。是非とも!」とか…。
資料も沢山届きました。
最後には、「結婚しました。」と言うまで数年間止めてくれませんでした。

「これ以上、資料も電話も不要です!」とキッパリ言えるなら、やっても良いですが、それが無理だったり、面白半分なら、手を出さない方が無難だと思います。
本当に困っている人には良いと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/9/8 01:38:23

感謝 west_1_mountainさん
やっぱりかなりの勧誘の資料、電話が来るんですね。
サービスの利用はまだやめておこうかと思います……。とても参考になりました。
nmk_rkさん
そんなひどい会社もあるんですね。婚活をはじめる時は注意します。

御二方、お答え頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmk_rkさん

2010/9/709:47:04

もう10年以上も前の話だし、オーネットじゃなかったかもしれないけど、参考までに。

雑誌に付いていた、結婚相談会社(ていうのかな?)への資料請求のハガキに、面白半分で、私の氏名・連絡先・年収・学歴・好きなタイプの女性、等々を書いて郵送しちゃったことがあるんですよ。
実際は、当時は彼女がいなかった私をバカにして、友人が面白半分に代筆しているのを、笑いながら見てたんですけどね。本当に郵便ポストに入れるとは思わなかった。

数日後に、その会社から頻繁に電話がくるようになってしまいました。
“正規登録をしてください。”“ご結婚までのお手伝いをさせていただきます”と、何度も何度も…。

不思議なことに、料金がいくら必要なのかを確かめようとしても、絶対にはぐらかして金額を答えないんですね。

信用できない会社だなぁ、と思った記憶はあります。

結局、「彼女ができました。今後は連絡不要です。」と嘘をついて、接触を断ちました。

そんな会社である可能性もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。