ここから本文です

オリックス生命キュアとアフラックで悩んでます 29歳主婦、子供なし、普通の方よ...

ri5777kaさん

2010/9/713:25:18

オリックス生命キュアとアフラックで悩んでます
29歳主婦、子供なし、普通の方より少し鈍くさく怪我や腰や膝が痛くて病院に行くことが多いと思います。
これらをふまえて検討お願いします。
ちなみに、キュアレディは?

補足他にオススメがあれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdjmtgpさん

2010/9/713:44:12

アフラックのほうが安いのでは?保障内容はほとんど変わらないよ。私も嫁をアフラックにいれました。たかだか月に数百円の差でも、何年もつづけると大きいからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina_j777さん

2010/9/716:57:52

まず前提条件として、医療保険は「入院してなんぼ、手術してなんぼ」の世界です。
通院などのちょっとのことで使うことは出来ないことを理解する必要があります。
最初に入院を伴う必要があります。
ケガということを限定した場合、傷害保険のほうが希望に合っているように思えます。
どんな商品もそうですが、自分が優先する部分が何なのかが重要です。
病気やケガでの「入院や手術」が心配であれば「医療保険」を検討し、
ケガなどで病院に行くことが多くなる事が心配ならば「傷害保険」を検討するべきでしょう。
何にしても全てに万能な医療保険は存在しません。

「キュアレディ」に関してですが、いわゆる女性専用の保険というものですね。
この女性専用に関しての考え方として、実際に女性疾病に関してどんな病気が心配なのかがポイントだと思います。
子宮がん?乳がん?
もしこのような病気の場合、それはがん保険でカバーすべきです。
あくまで入院と手術の上乗せに留まっている「キュアレディ」の保障内容では、
通院治療が多くあるがん治療に対して、果たして十分に対応できるでしょうか?
それ以外の疾病の場合も同じことが言えます。
一般の病気と比較してそこまで大きな金額が必要になるのか、ということを一度考える必要があるかと思います。
これはオリックス生命の商品に限ったことではありません。
他の保険会社で出している「女性専用保険」に関してもほとんど同じ考え方をもてます。

余談ですが、オリックス生命の医療保険に関しては、「キュアS」という商品があります。
通常の掛捨て保険と違い、死亡時にかけた保険料以上に戻ってくるという面白い機能を持っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。