ここから本文です

トランプの絵札について トランプの絵札にはそれぞれ呼び名がありますよね? その絵札と...

tosi913solidさん

2010/9/715:44:43

トランプの絵札について
トランプの絵札にはそれぞれ呼び名がありますよね?
その絵札と2~10のカードの呼び名があれば教えて下さい。

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/716:02:41

2~10は特にないです
A→1 エース
J→11 ジャック
Q→12 クイーン
K→13 キング

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yurugoaさん

2010/9/1003:28:56

下の知恵袋の解決済みの質問にあるBAのURL(Wikipedia)を見てください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149181429

gdgddazeさん

2010/9/716:06:02

11=J=ジャック
12=Q=クイーン
13=K=キング
1=A=エース
JOKER=ジョーカー
2~6は1がエースというサイコロの呼び名だったことを受けデュース、トレイ、ケイト、シンク、サイスと呼ばれていたこともあったそうですが、今は普通に数字で呼ばれていますね

「絵札、トランプ」に関する質問