ここから本文です

宜しくお願いします。 家で飼っている犬(フレンチブルドッグ)ですが、尻尾が全く...

アバター

ID非公開さん

2010/9/716:06:46

宜しくお願いします。 家で飼っている犬(フレンチブルドッグ)ですが、尻尾が全く有りません!?
申し訳無い程度に尻尾風の毛束が生えてる感じなのです。家の犬は奇形系ですか?
また、同じ様な尻尾無し犬の

飼い主さんが居ましたら、些細な事でも良いので教えて下さい。

尻尾,飼い主,フレンチブルドッグ,奇形,申し訳無い程度,毛束,フレンチ

閲覧数:
842
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/9/717:53:16

フレンチにもフリフリできるくらい尾の長い子もいますが、
基本は短くパッと見、しっぽはない感じに見えます
生まれた時に切ったりする犬種ではないですし、
画像を見る限りおかしいことは全然なく普通ですよ
毛の束があるなら中に小さな尻尾があるのかも??
普通のしっぽとは違う形なのでちょっとわかりずらいかもしれません
うちの子はチョコボールみたいな形と大きさのしっぽがおしりに埋まってます^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/9/812:09:27

はじめまして。
我が家でも二頭のフレンチを飼っています。
両方とも尻尾は短くて触らないと確認出来ない程です。
ペットショップで購入したのですが個体差がありますが尻尾は生れつき短いと言われ切断とかはしていないと説明を受けました。
毎月フロントラインとフィラリアの薬を貰う為に動物病院にも通ってますが先生にも尻尾が短いのが普通だと言われました。
なので気にしなくて良いと思います。
それでも不安であれば、掛かり付けの獣医さんに聞いてみたら如何でしょうか?


他の解答者さんで奇形と言ってる方や切断したのではと言ってる方がいらっしゃいますが、フレンチを飼ってたり周りの親しい方でフレンチの飼い主さんが居るのでしょうか?
憶測で「奇形では?」の発言で質問者さんの不安を煽る様な解答は同じフレンチの飼い主として遺憾です。

asa********さん

2010/9/717:45:05

断尾してあるのでは?
生まれたままでしたら奇形ですが
仔犬のうちに断尾してしまう事は珍しくは無いですよ

vet********さん

2010/9/716:56:38

生まれた時に巻き尾が排便にじゃまなのでコーギーの様に切除したものでしょう。

meg********さん

2010/9/716:32:03

フレンチってスクリュー尾でしたっけ?

奇形でしょうね。

それか、子犬の頃に噛みきられたか。

シッポの奇形は、普通に飼っていただく分には問題はないです。