ここから本文です

井上陽水さんの「夢の中へ」という歌の歌詞の探し物とは麻薬で、これは麻薬中毒者...

sao********さん

2010/9/718:43:44

井上陽水さんの「夢の中へ」という歌の歌詞の探し物とは麻薬で、これは麻薬中毒者の歌と聞きました。これは実話ですか?都市伝説ですか?

それと井上陽水さんは麻薬経験アリですか?

補足愛とか恋人とか物とかいう説がありますが麻薬が1番しっくりきます。
探してる時の必死さ。
はいつくばってでも探したり。確実に普通の物ではないですよね??「ムフッフ~」なんてラリってる様にしか聞こえません!!
夢の中とは覚醒モードですね。

閲覧数:
27,325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/9/720:27:57

70年代はアメリカでドラッグが大流行していたらしく日本でもそれほど取り締まりが厳しくなかったらしいです。それを考えると実話っぽいです。

カバーした人が気の毒ですね。。

質問した人からのコメント

2010/9/7 23:02:00

驚く 押尾さんや酒井さんみたいに遊びに使ってないだけマシですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zlr********さん

2010/9/719:16:54

こんばんは。
井上陽水さんの略歴を見ましたが、1997年に大麻所持容疑で逮捕されています。なので、麻薬の経験はあると思います。
「夢の中へ」は1973年にリリースされているので、麻薬中毒者の歌、ということは否定しきれないかもしれません。

zer********さん

編集あり2010/9/719:21:51

サイケデリックですかね。

一度逮捕されてます。

夢の中へ以前の曲のアレンジもよく聴くとかなかなサイケで元々洋楽も好きな人なので、薬物が特別な物では無かった可能性はあると思います。外国のミュージシャンも薬物を使用した人は多いですし、一時期はムーブメントだった訳です。

rrr********さん

2010/9/718:51:07

それっぽい人ですけどね。