ここから本文です

マゴイって黒く見えたり黒く見えなかったりするのは何故ですか?

りなちゃんさん

2010/9/721:25:33

マゴイって黒く見えたり黒く見えなかったりするのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あおりーさん

2010/9/721:40:31

琵琶湖や霞ヶ浦にすむ所謂「野鯉」は黒っぽいらしいです。放流されたものと野性のものの交雑が進んでいるので、黒っぽい個体や、金色が強い個体など様々な色の奴がいるのではないでしょうか。

質問には関係ありませんが、鯉の色に関する質問をちょうど私もさっきして解決したばかりなので、よろしければご覧下さい。